毒守コバルオンで突破が出来ない主な相手

2013/04/19
コバルオン

毒/身代わり/守る/聖剣

この技構成で使っててどうしても突破出来ない相手を
これから詰めていくためにまとめることにしました。

以下追記
・エアームド
エアームド

DDムドーのような例外を除いてまず倒せない相手。
HB特化想定でAに172振った実値132のコバルの聖剣で
ダメージ: 33~39
割合: 19.1%~22.6%
とかいうゴミみたいなダメージしか入らずゴツメで削られて負けます。
見せ合いで牽制するかこいつを見たらコバル選出しないかのどちらかがいいかと。

・グライオン
グライオン

流行りのASグライに対しての聖剣のダメージ
ダメージ: 24~28
割合: 15.4%~18%
ASグライでもこれなので無理ゲ。

コバルと相性補完の良いラティでこいつらを見ようとしても
裏のバンギでキャッチされるだけなので気を付けましょう。

・ハッサム
ハッサム

羽休めてくる奴に限る。
バレパン/蜻蛉/羽/寝言みたいな構成でもバレパン蜻蛉のPPが多すぎるので
PP枯らして勝ちとかは出来ない。剣舞羽とかも押し切られる。
珠ッサムはカモ。

・ウルガモス
ウルガモス

身代わり残った状態で対面してもラムだとかなり辛い。
基本的に聖剣であまり削れないラム持ちは厳しいのでその一例。

・ランクルス
ランクルス
瞑想ガン積みされて負け。

・眠カゴ系
クレセリアスイクン

こいつらに関しては眠カゴ以外の型ならなんとかなる。
残飯などが確認出来たらこちらのもの。


使ってて主に厳しかったのはこのあたりでした。

ランクルスはウルガ突っ込んで様子見ることにしました。

眠カゴ系統は素眠りまで追い込んで積みポケで起点にして
なんやかんやできればといった感じ。

今は、コバルが厳しい相手には大体ミトムが強く出られるので
ミトムを採用してみようかと思ってます。周回めんどくさい

以上です。
毒守コバル使用者の方で他に辛いのとか居たら
教えていただけると助かります。

ではでは
comment (0) @ ポケモン
ラティハッサムボルトガッサガブスイクン | カバコバルラティハッサム改

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する