
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

カバドリバンギローブ②

2014/06/20
カバドリバンギローブラティバナ

並びは前と一緒→【第124回九尾杯ベスト28使用構築】カバドリ+バンギローブ(XY)

技構成や配分を少し変更

ちなみにちょっと前の記事に書いたカバドリ@1でなんでも勝てる夢の構築は
組める気がしなかったのであきらめました。

追記から
カバルドンさらさら岩生意気 215-132-139-x-136-57
カバルドン砂起こしステルスロック欠伸岩石封じ地震
・HD:ぶっぱ B:余り
・いつものやつ 封じ地震の2ウェポン
ドリュウズ命の珠意地っ張り 185-205-93-x-85-128
ドリュウズ砂掻き身代わり剣の舞アイアンヘッド地震
・A:ぶっぱ S:砂下S-1状態で最速ガブリアス抜き B:余り
・いつものやつ 風船警戒で地面技が飛んでこなくなったので火力優先
バンギラス拘り鉢巻意地っ張り 201-204-130-x-120-88
バンギラス砂起こしストーンエッジ追い打ち噛み砕く馬鹿力
・H:50n+1 A:ぶっぱ S:余り
・有利対面作って適当に技選ぶだけで強い
ローブシンゴツゴツメット腕白 207-173-154-x-85-57
ローブシン鉄の拳マッハパンチドレインパンチ炎のパンチ冷凍パンチ
【シングル】 ゴツメローブシン この記事の配分をお借りしました。
・雷パンチを打たず冷凍パンチが欲しい場面が多すぎたので型変更
ラティオス拘り眼鏡臆病 155-x-101-182-130-178
ラティオス浮遊流星群トリックサイコキネシス波乗り
・CS:ぶっぱ B:余り
・いつものやつ 有利対面作って流星サイキネ打つだけで強い
フシギバナフシギバナイト控え目 187-x-113-140-121-114
フシギバナ深緑 ギガドレイン光合成ヘドロ爆弾めざめるパワー炎
・いつもの配分 前記事参照
・いつものやつ 他5体との相性が良すぎる


~変更点~

・カバルドンの吹き飛ばし→岩石封じ

ドリュウズの岩雪崩を切ったのでカバルドンに岩技を持たせたかった。
無振りリザYをワンキル出来る岩雪崩も魅力的だったが欠伸は切りたくなかったので
吹き飛ばしを切るしかなく、起点回避のためにも岩石封じを採用。


・ドリュウズの岩雪崩→身代わり

不意打ちで落としにくるメガクチートや二連守るを決めてくるメガバシャーモなどの
不愉快なポケモン達を意識すると身代わりが欲しかった。
フェアリーがかなり重い構築なのでアイヘは切れず一番打たない雪崩を切った。
雪崩を切ってしんどくなるファイアローにはバンギを投げる。


・ドリュウズの風船→命の珠

①裏の風船ドリュウズ警戒でバンギラスに地震が飛んでくることが減った
②ギルガルドが重い構築なので火力上昇アイテムが必要
③バンドリで出す時は風船があってもあまり舞えた試しがないのでサイクルでより負荷をかけたい

この3点の理由から珠に変更。
カバドリ選出が減っていたのもドリュウズを珠に戻すことで解決出来た。
地面の一貫はラティオスの存在やBに厚いローブシンあたりで誤魔化している。


・ローブシンの型変更

個別でも書いた通り、雷パンチを打つ機会がほとんどなかったのと
グライオンやガブリアスなど冷凍パンチを打ちたい相手が多かったので変更。
マリルリを抜くラインまでSを上げる必要がなくなったので重いギルガルドにも強くなるようにSを下げた。


選出パターンは前と同じ。
フェアリーやメタグロスがやたら重いことなどまだ誤魔化している部分は多いので
より良い構築になるように詰めていきたい。
comment (0) @ 構築
マンガ家さんとアシスタントさんと 個人的キャラランキング | 白鹿愛莉ぽけちゃんが使ってたカバドリについて

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
