
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

組んだカバドリまとめ(XY)

2014/07/07
ぴよぴよ里ぱ~んち( ∩’-’ )=͟͟͞͞⊃’,;’;@mukureneko
今日は七夕なので砂の国の織姫ことむくれにゃんにゃんは一夜限りですが帰ってきました。

構築カテゴリ漁ればすぐ見つかるのであまり書く意味はない。
一種の記念みたいなやつ。ちょこちょこコメントしていきます。

追記から

カバドリラティヘラバナドラン(XY)

カバドリラティヘラバナドラン

XY記事では最初のカバドリ。
5月の第11回キツネの社mfまではカバドリラティバナドラン@1の形に拘って組んでいた。
この場合の@1はガルーラを見る必要があるので、下から殴る形になるヘラクロスは
削れているとガルーラを見られないため微妙。対面性能は高かったと思う。


カバドリニンフィアカイロスバナドラン(XY)

カバドリニンフィアカイロスバナドラン

第123回九尾杯ベスト16

この頃はカバ+ニンフィアが五世代のカバラティのようで使いやすいと色んな所で見て
気になっていたのでラティオスを解雇してニンフィアを採用していた。
ドリュウズも一緒に入れるなら浮いてるラティオスの方がいいことがよく分かった。
ポケパルレもめんどくさいのでニンフィアとかいうポケモンは二度と使わないだろう。
カバドリカイロスの形が強かった。バナドラン選出も@1がニンフィアだと難しい。


【第11回キツネの社mfベスト16使用構築】サイクルカバドリラティ(XY)

カバドリラティバナドランガッサ

第11回キツネの社mfベスト16

自分の中でのカバドリラティバナドラン@1の完成形。
スカガッサで誤魔化している部分が大きかったので裏選出では一度サイクルを崩されると
リカバリーが効かない脆さはあったが、表でも裏でも強力な選出パターンが多く組めて
相手のパーティに合わせて出すだけでいいので選出時間が短いレート向けの構築だと思う。


カバドリラティカイロスサクラガッサ

カバドリラティカイロスサクラガッサ

第18回京大カップ予選落ち
第38回委員会オフ予選落ち

カバドリラティガッサ@2で考えていたらユウキさんのサクラバトン構築を思い出したのでそれをベースにして組んだもの。
試運転ではそこそこの手応えは感じていたのだがオフでは展開を止められたり、展開しきっても詰まされたりと
ポケモンは思い通りにはいかないということを思い知らされた。
重い所を誤魔化すために採用した襷ラティオスが普段眼鏡ラティオスばかり使っていた自分にもかなり使いやすく、
拘っていようといまいとラティオスは強いことがよく分かった。


カバドリラティナットバシャスイクン(XY)

カバドリラティナットバシャスイクン

バシャーモ入りが組みたかったのでヒエラルキーカバドリの並びをベースにいじった。
当初はそのままのカバドリラティハッサムバシャスイクンの並びで使っていたが
マリルリが重過ぎたためこの形に落ち着いた。

カバドリハッサムで出した時のハッサムの強い型が鉢巻以外に出てこなかったので
ハッサムの採用を見送ったが、いい型があればヒエラルキーの並びを使いたいと思う。
ジュエルバレットが恋しい。


【第124回九尾杯ベスト28使用構築】カバドリ+バンギローブ(XY)

カバドリバンギローブラティバナ

第124回九尾杯ベスト28

一番のお気に入り。五世代終盤に使っていたカバドリラティバンギローブスイクンを
もう一度使ってみたかったので六世代風にアレンジしたもの。

というのは後付けで、直前まで使っていたカバドリラティカイロスサクラガッサがオフでボロボロ(3-6)だったので
やけくそになってボックスに居たポケモン詰め込んでレートに潜ったら勝ててしまったというもの。
選出率的にはバンドリ寄りの構築だが細かいことは気にしない。
並びはこれ以上いじれる気はしないがそれぞれの構成についてはまだ改良の余地があると思う。

後は砂の国の皆さんに託しました。


~おわりに~

7月に入ってからポケモンを触らないようにしてようやく1週間が経とうとしていますが、
ほとんどポケモンに依存した生活を送っていた割にはなんとかなっているというか
むしろ日常生活が楽しく感じるようになったくらいなのでたかが1週間で何を言うって感じですが
リアルつまんない人はポケモンやめるといいと思います。

ツイッターもほとんどやめてますがたまに見かけたら疲れてるんだなーと思って遊んでやってください。
またみんなと楽しくポケモン出来るようにしばらく頑張ります。
comment (2) @ ポケモン
| バンドリ+ライコウゴチルガッサ

comment

: @-
カバドリのドリに柔らかい砂って有りやと思うんやけどどうなんやろか
2014/07/24 Thu 18:12:44 URL
Re: タイトルなし : むくれねこ @-
> カバドリのドリに柔らかい砂って有りやと思うんやけどどうなんやろか

コメントありがとうございます。
持ち物候補には充分上がるレベルだと思いますし、
珠の消耗を嫌って採用している方もたくさんいらっしゃるみたいです。

自分はアイヘや雪崩の威力も上げたいので珠をよく採用していますが、
気にならないようなら砂でも大丈夫だと思います。
2014/07/28 Mon 00:48:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
