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2015/03/14
カバルドンドリュウズラティオスヒードランフシギバナ@1

構築を考えていてカバドリラティからスタート、なんとなくヒードランを入れたらバナが入ってきて
去年の5月の社の時の構築のリメイクのようなことをして遊んでいた。

@1の枠に前はスカーフキノガッサを入れていて、今回はボーマンダにも後出し出来るらしい
ポリゴン2を入れてみると机上論ではきつい相手全部見れる穴のない構築になったのに
回してみたら非常に弱かったので戒めとして記事にした。

ヒードランを穏やか個体で積もったり色々めんどくさかったのでお蔵入りにするにはもったいないと感じたが
ドリとラティ以外まともに殴れる奴が居ないしラティの型も変なことになっていたのでもうどうしようもないと思った。

とりあえずポリゴン2とかいうポケモンは二度と使いません。日記終わり。
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comment (2) @ 日記
大阪カラオケ焼き肉オフレポ | 3/13 むくれねこ杯

comment

: 意地珠ドリ信者 @-
バナの技構成ってどうしていますか?
自分はギガドレヘド爆吠える光合成にしているのですが、近くにカバドリを使っている人がいないので、教えて頂いたら幸いです。
2015/03/16 Mon 21:45:18 URL
Re: タイトルなし : むくれねこ @-
>意地珠ドリ信者さん

コメントありがとうございます。

自分はギガドレ宿木光合成ヘド爆で使っています。
他の技は固定で宿木の枠だけ吠える、めざ炎、めざ地、地震、眠り粉、リフストなどとの
選択だと考えているのですがカバドリにおけるフシギバナはマリルリガッサなどの役割対象に
後出ししてもそこから交代先に負荷をかけるか釣り交換をする必要があり、
釣り交換は出来るだけ避けたいので後出しされる駒(ヒードランなど)に交代際に打てて
サイクルを回す際の負担を減らせる宿木を採用しています。

ヒードランやメガゲンガーに打つなら地震やめざ地、負荷をかけるなら眠り粉も候補ですが
宿木は他にも身代わりのない瞑想スイクンの起点にされることを避けるなど
色々な場面で使えるのでピンポ気味な地面技や命中の低い眠り粉よりは採用する価値があるかな、
という風に自分なりに考えています。

長文になってしまいすいません。あと自分もドリュウズは意地珠が一番好きです。
2015/03/16 Mon 22:26:58 URL

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