第1回JPNOPEN遠征 雑記

2015/03/24

3月22日に東京で開かれた第1回JPNOPENに関西から遠征してきました。
対戦内容や構築について触れることはほとんどない記事なので日記カテゴリに。

追記から

1日目

・第1回JPNOPEN

使用構築
カバルドンドリュウズラティオスボルトロスバシャーモスイクン

予選ITAブロック2-4で落ち 

直前まで使っていた構築が九尾杯で1-2リタイアだったため急遽組み直し、
じるぽけ、しばいぬさんに構築相談に乗ってもらい形になり、かのぽけちゃんからボルトの個体を借りて
挑んだものの試運転が一切出来ておらず立ち回りのミスが多くこのような結果になってしまった。
反省点は多いものの実力的には妥当な結果だったとも思えるのでこれから精進していきたい。

・突発むくれねこ杯(BW2)

VSぶえにゃん オノノガブパルガッサナンスウルガ→パルナンスなんか
カバドリラティドランゴチルガッサ→カバドリラティ ×

VSしゃむさん バンドリラティナットボルトローブ→ボルトバンギローブ
カバドリラティトノグドラナット→カバドリラティ ○

VSかかりん トノトリネジバコマンムーガッサクレセ→トリネマンムーガッサ
カバドリラティドランゴチルガッサ→カバドリラティ ×

VSばっど氏 バンガブボルシャンパルガッサ→ボルトガブガッサ
カバドリラティドランゴチルガッサ→カバドリラティ ○

2-2で3位 

結局カバドリラティしか出さなかった。どの試合も五世代らしいものばかりで
とても楽しかった、オフに着いた時点では五世代はおまけのつもりだったが
六世代の対戦は記憶から消えているので五世代をやりに行ったのと同じ。
また他のオフ出る時でも五世代持っていくようにするので誰かやりましょう。

・オフ中の交流

一緒に来たヨシノさん、関西遠征の時に会ったばかりのばっど氏、紫苑ちゃん、JPNさんあたりは
まあ普通に絡むとして真白ァ、初雪、かかりん、さぼ○んこちゃん、がんてつあたりは5月の社以来だったけど
以前と同じように仲良くしてくれた。ミスターT、こしあんちゃん、南方さん、ELEZYさんもお久しぶりでした。
前に顔合わせをした程度だった陽介さん、怪鳥さん、総師範さんとも少しだがお話出来てよかった。
ぶえにゃんは初めましてだったが五世代を通してがっつり遊べたので持って行って本当に正解だったなーと。
五世代ねこ杯でしゃむさんと新しく知り合いになれたのも嬉しかった。
ITAブロックの方とは現実を見るのが嫌で出来るだけ席を離れていたためお話することが
ほとんど出来なかったのが少し心残りではある。
YouTaroさんとは初めましてでしたが道案内など色々お世話になりました。

・二次会

同じテーブルはがんてつ、初雪、紫苑ちゃん、さぼ○んこちゃん、Adamsさん。
いつも通りがんてつが面白かった。一家に一台欲しいレベル。
別テーブルの方も楽しそうだったのでちょこちょこちょっかいをかけていた。
初雪に水を頼んだら行ってくれていい子だなーとか言ってたらばっど氏に俺も飲み物頼まれて
初雪に頼んだ意味怪しいよねって感じのやり取りを3回くらいした覚えがある。

・JPN宅

実家なので生活音が生々しい。JPNさん全然起きない。
一晩お世話になりました。

2日目

・りおぽけちゃんとデート

普段から囲っている美少女ネカマポケモン勢のりおぽけちゃんを連れ回してきた。
1時間前に着いてちゃんと道リサーチしたのに結局迷って歩き回らせてごめんなさい。
XY対戦したりBV見たりお話したり楽しく時間を過ごせた、あとかわいかった。
途中からばっど氏とも合流、オタクショップ冷やかしてりおぽけちゃんを見送った。
別れ際に握手ねだってみました、この手二度と洗いません(さっきお風呂入ってきた)

・ばっど氏と観光、ボウリング、ラーメン

観光は無難に楽しかった、ボウリングはそんなにやったことなかったけど
なんか覚醒してばっど氏の2倍くらいのスコア取れたのでびっくり。
リアルお察しなので多分次ボウリングするのもポケ勢のオフ会ですね...
ラーメンは地元のやつ、安くておいしかった。
がっつり時間潰し付き合ってもらって助かりました、最近会いすぎだけどもうしばらくは会えないかな。
また関東行った時はよろしくお願いします。


あったイベントはこんな感じでした(ざっくり)
ひどい負け越しはしたけどアットホームな雰囲気、仲いい人との交流、会いたかった人との顔合わせなどなど
行って良かったなぁと思える要素がたくさんあってよかったです。
六世代もっと強かったらより楽しめたのかと思うと若干後悔もあるので、これから頑張ってブランク埋めようと思います。
またこのような機会があればお邪魔したいと思っているので、その時はよろしくお願いします。
おわり。
スポンサーサイト
comment (0) @ 日記
カバドリにおけるゴツメカバルドンについて | 大阪カラオケ焼き肉オフレポ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する