
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

~ばいばいラティハッサム~ カバコバルラティウルガパルガッサ

2013/07/02
カバコバルラティウルガパルガッサ

難民杯出ようと思ったら使う構築なくて仕方なく引っ張り出してきました。
碌な試運転しませんでしたが使い方覚えててそこそこ手応えはありました(プレミで二回戦落ち)

詳細追記
・カバルドン@オボンのみ

カバルドン

215-132-138-x-136-68

ステルスロック ふきとばし じしん こおりのキバ

砂+ステロでコバルへのお膳立て。
ウルガパルガッサに起点を作るためにあくびの採用も考えましたが、
ドリ→コバルになっているせいで挑発持ちの化身ボルトが重いので
打点が確保できるこおりのキバを採用しています。
ステロしてふきとばしてるだけで相手のパーティ半壊してることもあります。

・コバルオン@たべのこし

コバルオン

177-132-149-x-92-176

どくどく みがわり まもる せいなるつるぎ

この構築の軸。毒守はハマれば最強。
基本選出がカバ+コバル+ラティで、ラティとの補完がかなりいい。
H193まで伸ばしてA削った型と使い分けてみましたがそこそこAがあった方が強いのと
ダメージくらうのが基本身代わりなのでH伸ばすメリットがそこまでなかったです。

・ラティオス@こだわりメガネ

ラティオス

155-x-100-182-131-178

りゅうせいぐん トリック りゅうのはどう ねごと

よく居る眼鏡ラティ。ラティコバルでガブを安全に処理するためにS補正が必要。
(ガブコバル対面で守る、地震や文字ならラティ交代で龍技なら毒入れるだけ)
寝言は気持ちばかりの催眠対策。

・ウルガモス@ラムのみ

ウルガモス

169-x-87-198-125-148

むしのさざめき ちょうのまい かえんほうしゃ めざめるパワーいわ

珠めざ岩ガモスの配分パクったけど珠より催眠対策のラムをとりあえず優先。
そのため調整の意味が( ◠‿◠ )うーむ な感じ。パルを印とかにする手もあり。
構築でウルガが重いのでミラーに強くなるように。初手大体ウルガが来るし。
めざ岩が役立った場面がまだないのでスイクンとかに強くなるギガドレガモスも一考。
ただめざ岩も流行りの並びに一貫しやすいのでとりあえずめざ岩で回してみます。

・パルシェン@いのちのたま

パルシェン

147-161-200-x-65-101

こおりのつぶて からをやぶる つららばり ロックブラスト

破ると強い珠パル。コバルがグライとかで止まったらこいつで破ろうみたいな。
グライ入りに対する駒で受けループに強く出たいので印の方がいいのかもしれない。
あとこいつがラムも候補。印で使うなら多分H139でS伸ばした個体にすると思います。

・キノガッサ

キノガッサ

135-200-101-x-80-122

キノコのほうし つるぎのまい マッハパンチ タネマシンガン

一応パルガッサの形を取ってるから入れてるけど胞子も剣舞もあんま使ってない。
というかそもそもカバドリバンドリ以外に選出した覚えがない。
こいつが上手く使えるようになったらいいなあと最近思ってます。
あんまりあれならカバ襷にしてこいつ毒玉にします。


偉そうにつらつらと書いてきましたがまだこのパーティでレートとかやってないです。
でも久し振りに真面目に記事書いたのは楽しかったかもしれません。
comment (0) @ 構築
毒守コバル入りカバドリラティ | ラティハッサムボルトガッサガブスイクン まとめ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
