スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

真バトル奥義Ⅹの厚さ

2015/04/14
なるほど

みなさんこんばんは!
意識の高いポケモントレーナーである僕が帰りの電車でツイッターを眺めていると
「真バトル奥義Ⅹが発売されている」との情報を得たため、その足で書店に向かい一冊購入してきました。

この本は有名執筆陣によるダブルバトルの解説書で、ダブルバトル素人ですが興味のあった僕は
本を買って満足したので誰かが個体を代わりに用意してくれたらやります。誰かに個体を用意してもらって
ダブルバトルを頑張ろうと思いました。初雪早くしろ。

さて、そんなことはどうでもいいのですがこの「真バトル奥義Ⅹ」は手軽に持ち運ぶことが出来るのでしょうか?
今時ゲームの攻略や解説はインターネットで検索すれば簡単に見られますし、
検索する手間を省いて質の高い情報を入手出来ると考えれば買う価値もあったのかもしれませんが
それには簡単に持ち運べるという条件が付いて回るように思います。

そういうわけで家に帰った僕はこの本の厚さについて調査をしてみました。

続きは追記からどうぞ。


1)前のバトル奥義と比べてみた


image.jpg


なるほど、1つ前のバトル奥義(多分)と比べてみると少し薄くなったようです。

どれくらい薄くなったのかよく分からなかったのでそこらへんにあった魔法使いの夜の薄い本を載せてみました。


image2.jpg


だいたい同じくらいになったので前回のバトル奥義より薄い本1冊分薄くなっているようですね。


2)薄い本何冊分か調べてみた


image3.jpg


大体5冊くらい。


3)PCゲームのパッケージと比べてみた


image4.jpg


そこらへんにあったのーぶ○☆わーくすと比べてみたらだいぶ薄かったので
上にNEW GAME!を1冊載せたらしっくりきました。


4)ラノベと比べてみた


image5.jpg


ちょうど読んでいたラノベがあったので比べてみると微妙にラノベの方が薄かったです。
いい感じの厚さのものを探していると天色*アイ○ノーツを買った時の特典の色紙があったので載せてみました。


image6.jpg


大体こんなもんでしょう。


ようするにラノベ1冊よりも若干厚くて前のバトル奥義やPCゲームと比べるとだいぶ薄い、
薄い本換算すると約5冊分の厚さであるってことですね。
これならわりとお手軽に持ち運べそうです、講義中に参考にしてパーティを組んだりすると捗りそうですね。


image7.jpg


本棚に置いてみたら思ったよりいい感じに挟まったのでこのまま置いておこうと思います。
どっか行った変猫の1巻と2巻の隙間を良い感じに埋めてくれる本棚界のエースとして彼には頑張ってもらいたいですね。


おわり
スポンサーサイト
comment (0) @ 日記
【第1回K-off使用構築】カバドリラティ+毒菱パルボルト(BW2) | 松嶋みちるちゃん

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
