スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

GWに対戦オフに2つ出てきた話 後半

2015/05/14
前回の続き、東京を出た所から。
前半を書いている時点でだいぶ記憶が薄れていたのに
更に放置したせいでもう殆ど覚えていないですが頑張って思い出しながら書こうと思います。
主にゆいおふの話になります。

夜行の中で俺のポケモンの技配置を全部変えると宣言していたすいくんさんが光の速さでおやすみになる。
暇だったので消灯までついったーしたりして時間を潰していた。
消灯後も結局全然眠れなかったが、サービスエリアに着く度にすいくんさんと外に出てぶらぶらするのは楽しかった。

朝になって予定より早く大阪着。ネカフェでシャワーを浴びる予定だったが5時間待ちとかだったので
持参していた汗ふきシートで代用。けちんぼなのですいくんさんに3枚あげて自分は7枚使ったが
どれだけ頑張ってもシャワーみたいにすっきり出来ないので適度に妥協した。

朝食は2日連続マクドは気乗りしなかったので近くで吉野家を見つけてそこで。
俺この人と居る時肉しか食べてないなって今更思った。

時間を持て余したので駅付近で適当に潰し、会場最寄の阪急淡路へ向かう。
集合メンバーは元々は自分たち2人+ネカマの華音、スケベのかいぬしの4人を予定していたが
ぼっちっぽいはみちんのあみゅさんをツイッターで発見したので呼んでみたら快諾してくれたので5人に。

とりあえず着くと、携帯を失くして外で連絡が取れない華音ちゃんがだいぶ余裕を持って到着していたので合流、
会って早々五世代の技教えとPP上げを乞食してくる。自分だけでは対応しきれなかったのですいくんさんに任せる。

その後スケベのかいぬしが現れて、最後にあみゅさんが来たのだが1年振りに会った彼は
以前のすらっとした感じが見る影もなくなんかふっくらゴツゴツしていたのでしばらく誰か分からず、
華音ちゃんが「揃いましたねー、行きましょう!」とか言い出した時は
「は?いやだからあみゅさん呼んだっつってるじゃん待てよ、てかこの人誰?」とか思ってた。

道中は前日のK-offの話をしたり、飲み物とお昼ご飯を買ったりして会場到着。
ひたすら暑い、そして受付が始まりグループ分けへ。

ここからスケベのブログから引用

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AM10:00~
運命のブロック分け。もともと8ブロックほどに分けていく予定だったそうだが、急遽その半分の4ブロックになり予選対戦数はなんと11戦となった。多い…。



僕(スケベ)「あみゅさんどこのブロックですか?」

あみゅさん「格闘だよ」

僕(スケベ)「まじですか…僕は超なんで同じブロック(格闘、超は同ブロック)ですね、よろしくお願いします!」

むくれねこ「二人ともどこのブロックですか?俺超だけど」

僕(スケベ)「えっ」

むくれねこ「ハァ~~!?!?!?もぉ~ふざけんなよ~~~(ブチギレ)」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

引用終わり

というわけでスケベのかいぬしとはみちんの本田翼さんと同じブロックになりオフ開始前から暴れる。
他にも2年前の委員会オフでご一緒した蒼衣りあさん、市大新歓で対戦したなかまささん、
P2ラボのジェットさん、OICのはまかぜさん、PTPのまかうすさん、やばい構築で有名なへちまさんなど
ポケサー関連の方や有名な方が集まったやばいブロックになってしまった。

対戦内容は割愛するがボルトバシャガッサばっか出してりおぽけちゃんから借りたボルトが
暴れに暴れて運勝ちしまくった。あとへちまさんにラス1でバシャが膝外して負けた。持ってるものが違う。

午前は3-2でとりあえず終了したが後回しにしたスケベとはみちんが残っているので精神的にかなりきつい。
この時点で同じく3-2のスケベと5-0のはみちんと外の公園でお昼を食べる。
自分はこしあんのあんぱんを食べた #こしあんさんエゴサお疲れ様です

しばらくして違うブロックの華音ちゃんも来て、食べ終わった後もしばらくはみちんさんの
社畜トークを楽しませてもらって(上司のアメパクってバレた話の詳細など)時間が来たので会場に戻る。

とにかく暑い。暑さ順では会場の室内>ロビー>外の順になるくらい暑い。
午後一発目にここまで全勝のはみちんさんを止めて自分が勢いに乗ろうと思い試合をふっかけた。

ざっくり言うと初手のアグノムにボルトが猫騙し決めて10万に合わせてカバ引き、結びに合わせてリザ引きで
リザに麻痺入れた後にガッサ投げてひたすら痺れ待ちで身代わり連打してビルド積んで42ターンくらいかけて分からせた。

次に勢いそのままスケベにもふっかけ、これもまたボルトで麻痺入れてガッサで身代わり連打して
無理やりハメてぼこぼこにした。

そんな感じで午後の試合もガンガン運勝ちしていき午前3-2、午後5-1の合計8-3で予選抜けが決定。
しばらくしてスケベも8-3になり直接対決の結果1位が自分2位がスケベでワンツー予選突破が決定。抱き合う。

はみちんさんは自分に負けてから鬼の5連敗で最後だけ拾って6-5フィニッシュとかだったはず、申し訳ない。
華音ちゃんは午前0-4で諦めムード、すいくんさんは俺より前にきっちり予選抜けを決めていたので
朝合流したメンバーでは5人中3人が抜けたことになる。
何気に嬉しかったが決勝トナメで身内と当たる可能性を考えて当時は苦い顔をしていた。

とにかく暑すぎたので結果が出てからはロビーに出てスケベとブロック内の感想戦とか。
時間を潰しているうちに他のブロックの消化も終わり決勝進出者の発表がある。
自分はスケベとすいくんさんとは反対の山になったのでとりあえずしばらく当たらないと安心。
予選落ちしたはみちんさんにB2のロムを押し付けて五世代で遊んでおいてもらうことに。

1戦目はしょーないさん、パーティを見てすぐボルトバシャガッサしか出せないと思い選出、
バトン際にガッサが熱湯火傷を引くかどうかの試合だったが引いてしまったのでそこで敗退。
予選でひたすらズルしてきたので当然だと思う、次があれば実力で予選を抜けて上を目指したい。

1落ちしてしまったのではみちんさんの様子を見に行くとなんかそこそこ勝ってるようで驚いた。
碌に使い方も説明していないのに初めて使うカバドリ、しかも癖のある構築で勝てるのは素直にすごいと思う。

反対の山ではすいくんさんとスケベがそれぞれ勝って2人が当たることに。
スケベの横に座って試合を観戦、すいくんさんが勝ったが対戦が始まった時点で
2人とも放送に映ることは決定していたので応援を続ける。

自分が居た側の山ではしょーないさんが決勝進出を決めており、
スケベが3決を行うのを待っていたら相手の方が帰られたらしくスケベの3位が決定。頭をなでておく。髪の毛がやわらかい。

決勝の前に五世代イベントの消化・決勝戦があったのではみちんさんに張り付いて立ち回りチェック。
自分とは全く違う選出をしていたがそれで勝ててるならいいかーと思った(適当)。
五世代に向けてがっつり用意をしてきた華音ちゃんも不調な様子、積もった投げラッキー返せ(半ギレ)
ムーンさんの雨にぼこられている人が周りにちょこちょこ居て、中身を記事で知っていた自分はにやにやしながら見ていた。

五世代の決勝が始まると、あゆかぜさんのダゲキ入り雨が会場の笑いを誘う。
委員会さんの実況も熱が入っており非常に楽しめた。

六世代の決勝も楽しく観戦出来た。
改めてしょーないさんは優勝、すいくんさんは準優勝おめでとうございます。

打ち上げについては色々話合った結果スケベと2人で天丼屋へ。
3位祝いにおごってあげる。こいついっつもなんか食べ物おごられてるな。
ご飯食べながらオフの事などを色々話してとても楽しい時間だった。
店を出て解散、帰路に。

というわけでここまでがGWに出てきたオフに関しての日記でした。
最後に

ぼーるどすいくんさん:2日間通してお世話になりました。あなたのようなすごい人と一緒に旅が出来て光栄です。
3日連続予選抜けて結果出してるのにまだ上を目指すその姿勢、見習っていきたいと思います。長旅お疲れ様でした。


ちなみにGW前半はこんな感じでしたが後半はバイトしてたら終わりました。虚無。
ここまで読んでくださった方はどうもありがとうございました。

スポンサーサイト
comment (0) @ 日記
ぽけもん | GWに対戦オフに2つ出てきた話 前半

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
