
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

BLOCK杯 グループA 消化済み3戦振り返り

2015/06/22

グループ分け&パートナーズ発表【BLOCK杯】

パートナーズ

かぜさん、ジェットさん主催の10PT大会、BLOCK杯に現在参加させてもらっています。
グループAの予選4試合のうち3試合を消化したので、一旦記事に使用した並びを軽くまとめたいと思います。

追記から

・RADIANCEさん戦

バンギラスドリュウズボーマンダファイヤーゲンガーキノガッサ

※ファイアローの画像がなかったのでファイヤーで代用

バンギラス 控え目 HBC 脱出ボタン 砂起こし
岩石封じ 火炎放射 冷凍ビーム 吠える

ドリュウズ 意地っ張り AS 気合いの襷 砂掻き
アイアンヘッド 剣の舞 岩雪崩 地震

ボーマンダ 無邪気 AS ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン
流星群 捨て身タックル ハイパーボイス 大文字

ファイアロー 陽気 AS 拘り鉢巻 疾風の翼
フレアドライブ ブレイブバード 蜻蛉帰り 寝言

ゲンガー 臆病 HS ゲンガナイト 浮遊→影踏み
滅びの歌 守る 道連れ シャドーボール

キノガッサ 陽気 HBS 毒毒玉 ポイズンヒール
キノコの胞子 身代わり ビルドアップ 岩石封じ

~雑感~
鉢巻ファイアロー+ポイズンヒールキノガッサから組み始め、
障害を処理する滅びゲンガーを採用、
一貫が取りやすくファイアローと合わせて役割集中も見込めるボーマンダを自由枠として採用し
それっぽく見せるためにとりあえずバンドリを入れておいた。
バンギラスは滅びゲンガーとの兼ね合いで脱出ボタン。ガッサのための対面操作も可能。
ドリュウズは正直出す気がなかったので適当に襷を持たせておいた。

選出:ガッサマンダアロー ○


・かぜさん戦

バンギラスドリュウズマリルリゲンガーファイヤーキノガッサ

バンギラス 図太い HBC さらさら岩 砂起こし
ステルスロック 悪の波動 冷凍ビーム 吠える

ドリュウズ 意地っ張り HABS 弱点保険 砂掻き
鉄壁 剣の舞 岩雪崩 地震

マリルリ 意地っ張り HA オボンの実 力持ち
アクアジェット 腹太鼓 じゃれつく 叩き落とす

ゲンガー 臆病 HS ゲンガナイト 浮遊→影踏み
鬼火 身代わり 滅びの歌 祟り目

ファイアロー 陽気 AS 拘り鉢巻 疾風の翼
フレアドライブ ブレイブバード 蜻蛉帰り 寝言

キノガッサ 陽気 HBS 毒毒玉 ポイズンヒール
キノコの胞子 身代わり ビルドアップ 岩石封じ

~雑感~
同じく鉢巻ファイアロー+ポイズンヒールキノガッサからスタート。
とりあえず障害を排除するゲンガーを投入。
自由枠としてぽんぽこしたら強そうなマリルリを採用。
それっぽくするためにバンドリ。意図していなかったがXY最終期に使用していた
莉桜ぽけバンギドリュウズと同じ並びになった。
1戦目よりはまだバンドリを出す気があったのでさらさら岩+保険で使用。

選出:アローマリガッサ ○

ちなみにこの大会に出ると決めた時から、主催のかぜさんへのメタとして
ましろ色シンフォニーの瓜生桜乃ちゃんの攻略を開始し、それに伴って
かぜさんのことをお兄ちゃんと呼ぶようにしました。完璧な精神的メタが刺さって嬉しい限りです。


・†かぜの囲い†さん戦

ボルトロスガブリアスバシャーモimg_1 1340632647ゲンガーキノガッサ

※ギルガルドの画像がなかったのでギルガメッシュで代用

ボルトロス 図太い HB オボンの実 悪戯心
電磁波 悪巧み 10万ボルト めざめるパワー氷

ガブリアス 陽気 AS 気合いの襷 鮫肌
ステルスロック 逆鱗 岩石封じ 地震

バシャーモ 意地っ張り AS バシャーモナイト 加速→加速
フレアドライブ 守る バトンタッチ 飛び膝蹴り

ギルガルド 控え目 HC 食べ残し バトルスイッチ
毒毒 キングシールド 身代わり シャドーボール

ゲンガー 臆病 HS ゲンガナイト 浮遊→影踏み
鬼火 身代わり 滅びの歌 祟り目

キノガッサ 陽気 HBS 毒毒玉 ポイズンヒール
キノコの胞子 身代わり ビルドアップ 岩石封じ

~雑感~
バトンタッチメガバシャーモ+ポイズンヒールキノガッサから構築。
鋼枠として自由枠にギルガルドを採用。
展開要員として電磁波が撒けるボルトロス、ステロが撒けて初手に出しやすい襷ガブリアス。
キノガッサの障害を処理するためのゲンガー。

選出:ガブバシャガッサ ×

ちなみに†かぜの囲い†さん対策として、当日の思いつきで
大学の帰りに豚の穴に寄って†かぜの囲い†さんの嫁の浜風の同人誌を2冊購入してきました。

はまかぜ

一発芸としては地味に痛い出費でしたが、帰って読んでみたところ思ったより気に入ったので
いい買い物をしたようです。負けてちゃ意味ないけどな。


というわけで、現在の戦績は2-1、あと1試合残っているので全力で取りに行きたいと思います。
以上、最近ポケモンしてないと思われてもあれなので生存報告でした。
comment (0) @ ポケモン
サワムラー・スペンサー・英梨々【単体考察】 | ぽけもん

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
