毒守コバル入りカバドリラティ

2013/07/13
カバドリラティコバルガッサスイクン

今までドリュ抜いてたけど回してたら襷余っててウルガ重いから
もうドリュ突っ込んどけばいいやって発想に至りました。

外見上はらみるーさんのカバドリをハッサム→コバルにしただけ。

詳細追記
・カバルドン

カバルドン

慎重HD@オボン
ステロ/欠伸/吹き飛ばし/地震

いつものやつ。欠伸の枠がカバコバルの時は氷牙だったり雪崩だったり
迷走してましたがドリュ突っ込んだので挑発ボルトで詰む構成でも
別にいいかなって思いました。
腕白HDとか襷カバとかも候補には入れましたが結局一番使いやすかったので。
格闘の通りがいいので他の型に変えるならゴツメカバがいいんじゃないかと思います。

・ドリュウズ

ドリュウズ

意地AS@襷
アイヘ/剣舞/雪崩/地震

普通のドリュ。ガッサ武神に背中を見せないヨプドリュとかも居ますが
襷ドリュが一番扱いやすかったです。
陽気個体しか持ってなかったので意地で積もりましたが
陽気だとピン選出しやすくなる感じ。
ただ今回のパーティは基本的にカバドリラティかカバコバルラティばっか
出してるのでドリュをピン選出する機会がなく火力を優先して意地。

・ラティオス

ラティオス

臆病CS@眼鏡
流星/トリック/龍波/寝言

最強。
波乗り採用したい理由が特になかったのでラス枠寝言にして
ガッサ誤魔化すことにしました。波乗りがなくて負けた試合が
今のところなくて寝言のおかげでって試合が2、3試合あったのでとりあえず正解かなと。
バンギにキャッチされたらドリかコバルかガッサで楽しく起点にします。

・コバルオン

コバルオン

陽気HS@残飯
毒/身代わり/守る/聖剣

いつものやつ。ハマれば強い。
こいつで絶対に勝てないポケモンは過去記事でまとめといたので
気になる方はそれをどうぞ。
毒守コバルで突破が出来ない主な相手

・キノガッサ

キノガッサ

意地AS@毒玉
胞子/身代わり/マッパ/きあパン

A200きあマッパガッサ。最近使う構築には大体ねじこんでます。
他のガッサ使う気にならないくらい強い。
トノとかバンギとか起点にするパターンが多い。

・スイクン

スイクン

控え目HS@カゴ
熱湯/冷B/めざ飛/眠る

地雷。昔使ってた個体。
ガッサマンムーの並びがあると選出に詰まりがちだったのと
図太い眠るスイクンを全く選出しなかったのでこの型に。
以前はスカーフガッサだるい襷ガッサだるいだの言ってましたが
スカーフタネガンはコバルキャッチ、襷タネガンはめざ飛+後続で処理で
いいのでこの構築なら別に問題ないかも。
冷Bはなんとなく入れてますが瞑想とかの方が強いかもしれません。
あと熱湯は波乗りかハインプあたりにしないと火力が残念。
まだ色々いじれるポケモンだとは思います、ネタ臭はありますが( ◠‿◠ )うーむ


こんな感じで適当に最近使ってるのを。
1650くらいならすぐ乗ります。
スポンサーサイト
comment (0) @ 構築
キモオタタウン(関西)行ってきました | ~ばいばいラティハッサム~ カバコバルラティウルガパルガッサ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する