スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

第2回JPNOPEN・機運厨の集いオフレポ 前編

2015/08/17
初めに言っておくとほとんどポケモン関係ない日記です。

8月15日に東京の東大島で開催された第2回JPNOPENに、関西からかいぬし・北見六花ぽけを連れて遠征してきました。
それに合わせて8月14日の夜~8月17日の朝までの旅行の記録を記事にしたものです。
内容としては前編はJPNOPENまで、後編は機運厨の方に触れていると思います。
身内要素多めになるので興味ない方はスルーしてもらって大丈夫です。

追記から

8月14日夜

お土産を買って地元を出て大阪を目指す。
22時大阪合流の予定だったが全員早めに着きそうとのことだったので
早めに合流して六花ぽけの居るゲーセンでポッ拳でもしようという流れに。

六花ぽけのリプライ「4階の格ゲーのとこで遊んでるのん」
俺・かいぬし「この建物3階までしかなくね?」

3階に居ました^-;

かいぬしにポッ拳をプレイさせようとすると、100円を入れても反応せず追加で100円入れても反応せず
泣きついてきたので、友達が200円吸われたみたいなんですが、と店員さんを呼びに行く。

店員さん「列に割り込まれたんですか?」(並んでいた六花ぽけに対して)
俺「は?」
六花ぽけ「アスペか?」

多分ゲーセンで周りがうるさくてよく聞こえてなかったんだと思う。

無事解決してかいぬしがプレイし終えたところでゲーセンを出て少し買い物、
夜行に乗り込む。3人だったので座席が分かれて、

通路 かいぬし 六花ぽけ 窓
通路 ブス    俺     窓

こんな感じになった。深夜2時にSAで目を覚ました時に肩に隣のブスの頭が乗っていて
寝顔が間近にあった時は発狂する寸前だった。

SAで降りる時に前の2人は降りないとのことだったので適当にぶらついて、
お土産を買ったことを忘れて八つ橋(自分に全く関係ない)を購入。
バスに戻るとかいぬしが飲み物が欲しいと言い出したので迷うと困るのもありついていくことに。

飲み物を選びレジに並ぶかいぬしを見て安心し、少し離れたところでお土産を眺めていると
「ねこちゃん!ねこちゃん!」と切羽詰まった大声で呼ぶ声が聞こえたので急いで近寄る。
ちなみに深夜のSAといえど人はたくさん居るもので、ねこちゃんと呼ばれるのを聞かれたのはかなりきつかった。

^か^「バスの中にお財布忘れた^o^」
とりあえずその場は払う。黛とじるぽけはかいぬしの兄を自称するならもうちょっと教育頑張ってください。

無事バスに戻り、その後は5時くらいにまたSAで外に出て戻ってからぐっすり寝ていると
7時くらいに六花ぽけに叩き起こされ、「何時にどこで降りるんやったっけ?」と聞かれる。
7時半に東京って前から言ってあるんだよなぁ~~~~~WWWWW

寝起きで機嫌が悪くなったが無事東京着。
マクドで朝食をとり、身支度をしてすぐ東大島へ。
東大島駅で運営のばっど、ノリで早く来たさぼまんこと合流しコンビニで買い物を済ませ会場着。
主催のJPNが居たので挨拶して設営の手伝い、お土産渡したり。

えれさんとか #めーぜんはオタクを見下している さんとかが続々と会場入りしていく中で受け付けが始まり、
名札を受け取ると

CMlDik1UsAAahJh.jpg

めっちゃ読みづらい #知ってた

総当たりの結果表とかで自分の名前2回くらい書く機会があったけど
くそめんどくさかったから次からは短い名前で出ようと思った。

まず五世代は

カバルドンドリュウズラティオスボルトロスパルシェンキノガッサ

これで出場。2-0スタートだったが2-1の状態で3-0のクマさんと勝った方が抜けになり、
選出外して負けたので結果2-2で予選落ち。
微妙な結果になったがやっぱり五世代はやっていて楽しかったのでまたぜひやりたいと思う。

六世代は

バンギラスドリュウズボーマンダサワムラーバシャーモキノガッサ

※ギルガルドの画像がなかったのでそこらへんにいたサワムラーで代用

これで出て2-4で予選落ち。
バンドリマンダまでは強かったが裏が適当すぎたのと、プレイングも反省点があり
最善の行動が取れていれば4-2には出来たと思うので精進したい。


ポケモンに関してはこれ以上話すことはないのでこれだけ。

会場では基本的にいつものメンバー(初雪、真白ァ、黛、じるぽけ、かいぬし、がんてつあたり)と一緒に居て、
K-off以来仲良くしてくれているショコラちゃんやしゃむさん、ワタルくんとも行動していた。

主な出来事としては

・五世代同じブロックのあみゅさんに以前からの約束通りカバルドンを貸す。

・しゃむさんの五世代ロムからウルガパルガッサが消失していたので一式貸す。

・FF外でブロックしていたさばくんからK-offの非礼(省略、詳しく聞きたい人は直接聞いてください)
 のお詫びとしてひよこサブレをいただく。ついでに土下座してもらったのを撮っておいた。

・ぶえなから風俗の割引券を2枚もらう。中のメッセージが非常に面白かった。

・予選落ち厨の集い(俺、ワタルくん、黛、初雪、じるぽけ、かいぬし)でアイスを買いに行く。
 黛がお金持ちだったので全員分奢りに。感謝した後に自分の財布をよく見たら黛より多く入っていた^-;

・がんてつと腕相撲、右手でぼこしたら両手を使われてさすキレ。
 ショコラちゃんに挑むとこいつも両手使ってきてわせぽけの民度の低さがうかがえた。

・予選で初対面のあんこさんと30分使ってPP枯らしあう。

・紅葉さんからマヨネーズを3本もらう(約1.35kg)。

・ちゃらほいさんと野上さんにバイト先記事楽しみにしてます!と圧力をかけられる。

大体この辺だと思う。

この後は残ったメンバーを2つに分けて(こちらのグループは俺、ばっど氏、しゃむさん、ニレメン、show、ベガス、TK)
とりあえずサイゼに入り、前から3人と後ろ4人に分かれて晩飯。

しゃむさんとばっど氏と穏やかに懐古会話とかしたりでとても楽しかった。

しゃむさんが帰って元のメンバーと合流、徹夜カラオケに向かう。
この時のメンバーが俺、ばっど氏、かいぬし、じるぽけ、がんてつ、ななかまど、TK、show、ベガス、
さぼまんこ、にもけんぴさんに加えて別で食事をしてきたショコラちゃん、ハーミットさんの計13名。

ここからが地獄もとい機運厨の集いオフだった...

ここまで読んでくださってありがとうございました、後編に続きます
スポンサーサイト
comment (0) @ 日記
第2回JPNOPEN・機運厨の集いオフレポ 後編 | 3体の並び

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
