スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

シーズン11雑感

2015/09/15
レートシーズン11お疲れ様でした。

使用構築

カバルドンニンフィアバシャーモミトムボーマンダナットレイ

ニンフィアの画像がなかったので鬱病ニンフィアで代用しましたが見栄え悪いのでそろそろ6世代GIF使うか悩んでます。

中身はまだ書けないので並びだけってやつあんま好きじゃないんですが(だったらなんで更新したってなるから)
構築記事ってわけじゃないので許してください。

S11最終

262勝191敗1分 最終レート2100 160位

最終日は0時から始めて50試合くらい、休憩なしで朝8時までやってました。
立ち回りで落とした試合が多すぎて勝率は悲惨なことになってますが、
最後の最後で連勝重ねてなんとか2100に乗せることは出来ました。

周りがそれ以上の結果をたくさん出している中での2100なので自慢できる数字ではないですが、
自分の中ではORAS初、六世代通してはXYシーズン2の2102以来の2100なのでとても嬉しかったです。
これだけの試合数を重ねたのも六世代では初めてかもしれません。

今シーズンはPCLもあってそれまでは使い慣れたバンドリマンダでの調整を行っていたのですが、
PCLや第2回JPNOPENでの悲惨な成績を受け大幅に方向転換、ドリュウズから一旦離れてみることに。
色んな人のブログを参考にしたり、意見を聞いたり一緒にパーティを使ってみたりと新しい経験がたくさん出来ました。

もちろんまだこれが到達点とは思っていないので、シーズン12以降はもっと上を目指せるように頑張りたいと思います。

あとどうでもいいんですが、カロスマーク付き個体でしぶしぶレート潜ってて、厳選してなかったボルトとかは
人から借りないと使えないって始末だったって裏設定あったので、次からはドヤ顔で準伝使っていこうと思います。


個人的な雑感はここまでで、あと少しだけシーズン11の当たったパーティについて。
自分は大体1800~2100帯で戦ってました。自分がどう対処してたとかは書いてません。

・ガルーラ入りのスタン
ガルボルトスイクン@3みたいなやつ。
当然ながら一番多かったと思います。ガルーラは秘密の力打ってくるやつが多くてただただ不愉快でした。
地面枠がガブかランド、霊枠がガルドかゲンガー、炎枠がウルガかバシャかアローみたいな感じ。
ガルドゲンガー両方入ってるパーティもちょこちょこ見受けられました。

・クレセドラン系列
わりと多かったように思います。マンムーとかよく一緒に居ました。
メガ枠はガルーラ、ゲンガー、ボーマンダ、ヘラクロス、ギャラドス、クチートと色々ありましたが特にゲンガーをよく見ました。

・ボルトゴーリ系列
最終日だけ何回か見かけました。ボルトゴーリゲンガーピクシー@2とか。
なんとなーくクレッフィあんま見かけなかった気がしなくもないです。催眠ゲンガーめっちゃ多かった。

・クチート入り
ある種の宗教構築だと思ってるので相変わらず一定数居ました。
並びとしてはポリクチやクレクチのようなトリルギミックがある構築以外にも、
普通のスタンのような構築にもちょくちょく紛れているのを見かけました。

・バンドリ系列
これまた宗教構築、一定数見かけました。
バンドリマンダまで一緒でも裏は人によって色んな並びがあって、見てて楽しかったです。
開拓が進むのは嬉しいですし、また気が向いたら使ってみたいと思いました。

・受けループ
数を減らしたと聞いていましたが最終日は何度か見かけました。
相変わらず無対策の相手には圧倒的に強いものの、対策がないパーティがそもそも少ないので
環境的には辛そうだな、と見てて思いました。それでも2200達成者が出てるらしいのですごいと思います。
崩す側としては、これからも構築段階で切らずに意識していこうと思いました。

・よくわかんない並び
なんかチルタリスとかちょこちょこ見かけました。
自分ではわざわざ採用する気にはなりませんがおもしろそうだと思いました。
あと騒ぐ眼鏡ポリZに3回くらい降参させられたの許してないです。


大体こんな感じ。
メガ枠で見てて強いと思ったのは秘密の力ガルーラ、猫不意ガルーラ、身代りガルーラ、グロパンガルーラ、
催眠ゲンガー、挑発ゲンガー、鬼火祟り目ゲンガー、身代り竜舞マンダ、身代り竜舞ギャラドス、ニトチャリザY、最速ヘラあたり。
特に考慮したくないと思ってしまう猫不意ガル、身代りガル、挑発ゲンガー、最速ヘラあたりは常に気をつけておきたいです。

一般枠で見てて強いと思ったのはねむねご吠えるゴツメスイクン、ゴツメいびきニンフィア、襷ゲンガー、珠バシャ、
ステロピクシー、ゴツメマンムー、眼鏡ラティオス、ラムジャローダ、鉢巻カイリュー、襷ガッサ、襷ガルド、ラムパル、
ゴツメゲッコウガ、ラムゲッコウガ、DLポリ2、襷サザン、挑発ボルトなどなど。
寝てても起点にならない2匹、襷持った単体性能高いやつらが特に強そうだなーと思いました。


パーティメモ見ながらささっと書いたので内容薄いかもしれませんが、
最終日潜ってた人なら何かしら共感してもらえるんじゃないかなーと思います。

以上、内容の薄い記事でしたが近況報告兼ねての更新でした。
シングルFESTAと北大阪も近づいてるんで頑張ります。

改めてシーズン11お疲れ様でした!
スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン
【レートシーズン11・関西シングルFESTA・北大阪オフ使用構築】カババシャニンフィア | 【機運厨の末路】言語崩壊した状態でバイトをした結果wwwww【ねこ速】

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
