2015冬アニメ個人的ヒロインランキング

2015/11/26
普段あんまりアニメ見ない僕ですが今期は珍しくいっぱいアニメ見てます。

ラインナップは
・落第騎士の英雄譚
・学戦都市アスタリスク
・対魔導学園35試験小隊
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
この4本です。どれも名作揃いですね(真顔)
ちなみに全部原作ノータッチでアニメだけ見てます。

気がついたら8話ということで、せっかくなのでヒロインたちをランキング付けすると共に
魅力をまだ見てないみなさんに伝えようということで記事を書くことにしました。

落第騎士は人気っぽくてみんな知ってそうなので省いて実質3作品からのランキングです。
8話までのキャプ画像使ってるんでネタバレ苦手な人は気をつけてください。

追記から

早速ですが

第7位 天空橋愛佳(庶民サンプル)

あいか

沼。


第6位 有栖川麗子(庶民サンプル)

れいこ

沼。


第5位 汐留白亜(庶民サンプル)

はくあ

はくあ2

ちっちゃくてかわいい。上2人よりは沼度合いが控え目。それでも沼。


第4位 刀藤綺凛(アスタリスク)

きりん2

きりん

後輩枠。
わがままボディに激かわボイス、気弱な態度とオタクの心を掴む要素がとにかく詰め込まれている。あざとい。
これで13歳はズルだし途中から出てきたのに完全に他のヒロイン潰しちゃってる。シコ。


第3位 花江恵理(庶民サンプル)

えり2

えり

幼馴染枠。
1話にちょびっと、5話の頭にちょびっとだけ出てきた。
幼馴染で見た目も好みなのでかなり期待しているがとにかく出番がない。
最終話までに幼馴染回は来るのだろうか。


第2位 二階堂マリ(35試験小隊)

マリ2

マリ

魔女っ娘枠。
めっっっっっちゃかわいい。35試験小隊を見てるオタクに推しキャラ聞くと大体この子と答える。
話的にもこの子が出てきてから面白くなった感じはあるので途中で切った人もとりあえず4話くらいまでは頑張って見て欲しい。


第1位 西園寺うさぎ(35試験小隊)

うさぎ

うさぎ3

うさぎ2

うさぎ4

うさぎ枠。
今期No.1ヒロインだと信じて疑わない。
最初はおっぱいでかいだけで喋り方むかつくし役に立たねえしなんだこいつとか思ってたら
いつの間にか有能になってた上に5話、6話で好感度爆上げ、一気に正ヒロインポジションに上ってきた。シコ。
アイコンにすること視野に入れてるくらいには気に入ってるのでみなさんもうさぎちゃんの魅力に是非触れてみてください。



ランク外になりましたがアスタリスクの紗夜とか落第騎士のステラとかも普通に好きです。


~番外編~ 視聴している4作品の簡単な内容

・落第騎士の英雄譚
主人公が20km走ってて1日1回1分間めっちゃ強くなるやつ。メインヒロインがちょろい。もうくっついた。

・学戦都市アスタリスク
主人公が封印されててちょっとだけ封印解放したらめっちゃ強くなるやつ。全体的にキャラがかわいい。
メインヒロインがちょろい。でも影が薄い。

・対魔導学園35試験小隊
主人公がヒロインたちを半分背負うやつ。キャラがかわいい。
詰め込みすぎな感はあるが結構面白いと思う。

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
沼。頭をからっぽにして見るアニメ。
まずOPがやばい、頭にこびりついて離れない。OPの考察記事が面白かったので是非検索して読んで欲しい。
内容もほとんどないので30分経った後に何も残らない。
EDは普通にいい曲。なかなか幼馴染が出てこない。世界観がすごい。


原作買うかもしれないのは庶民サンプルだけです。おわり。
comment (0) @ 日記
【第2回びわポケカップ使用構築】ラッキーがメガゲンガーに役割対象としてゲッツされた件 | ステルスロック+積みメガシンカ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する