スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

厨パに出せそうなサーナイト

2016/04/04

真皇杯期間中にちょっと使ってたやつ。

サーナイト

サーナイト 臆病 171(220)-x-86(4)-148(20)-137(12)-145(252) サーナイトナイト トレース
影打ち ハイパーボイス サイコキネシス 道連れ
※メガシンカ前の数値・特性。

ショックではなくキネシスなのはメガゲンガーへのダメージを考えて。
メガ前ヘラのロクブラ耐えのBに厚く振ったものを考慮した。
影打ちは襷ゲンガー、襷ガブにも勝てるようになるので採用した。
配分は最速で、C222ヘドロ爆弾やA172フレアドライブ、A182地震+鮫肌を耐えるようにHSベースで端数振り分け。

・対ガルーラ

ガルーラ

最速以外なら初速もメガ後もSで勝てる。
秘密を打たれても麻痺しなければ次のターンに上から道連れで1:1交換が狙えるので
1ターン目ハイボ、2ターン目道連れの流れ。


・対ガブリアス

ガブリアス

鉢巻地震以外は耐える(毒突きは考慮しない)。地震+鮫肌も耐えるので襷でもハイボ+影打ちで処理出来る。


・対ボルトロス

ボルトロス 通常色

Dが高いのでよっぽどのことがない限り打ち合えば勝てるはず。


・対ゲンガー

ゲンガー 通常色

C222ヘドロ爆弾まで耐えるので、毒を引かれたとしても返しのサイキネで倒して1:1交換ができる。
襷ならサイキネ+影打ちで倒せる。


・対バシャーモ

バシャーモ 通常色

メガシンカせずにサイコキネシス。同速に負けても強化アイテムなし陽気フレアドライブなら耐える。
メガせず攻撃→襷で耐えられる→メガして攻撃→守られるの流れでSが抜かれても影打ちで処理出来る。


・対スイクン

スイクン

火力が低いため不安ではあるが、対面から瞑想を積まれても素眠りまでは追い込めるはず。


・ダメだった所
とにかく対ガルーラが全く安定しない。
最速で初手から捨て身を打たれれば無償突破され、それ以外でも秘密で麻痺を引かれるだけで仕事が出来なくなる。
裏にカバルドンなどのガルーラ受けを用意した上で使うといいかもしれない。

対厨パ以外にも、クチートがメガするタイミングに後投げして威嚇をトレースしてじゃれつくを耐えて
道連れで1:1を取る動きなど、2メガ選出でメガせずにとりあえず道連れする機械として使うことも出来た。
火力には殆ど割いていないがそれでも最低限はあり、ハイボが通る相手ならイージーウィンが狙える。
また使ってみたいと思う程度の性能はあった。

~Special Thanks~
ダメージ計算:赤うさぎ
試運転:りら
スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン
【第3回JPNOPEN6世代使用構築】ステロガルガブアロー | 3月28日 むくれねこ杯

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。