スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

【第2回P2オフ使用構築】~明日また受かるよね~

2016/06/06
バンギグライラキムドーバナヤドラン

第2回P2オフ 發ブロック予選7-0 1位抜け 準優勝

追記から
明日また会えるよね

「明日また受かるよね」 作詞:むくれねこ 
原曲:「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」より「明日また会えるよね」
グライオンやエアームドとガルーラの関係を想像してお楽しみください。

私が守れば グロパンしてね

冷ビあるのに 冷ビないふり 何回だって 捨て身打つのよ
ほんとはもっと ポイヒ回復 欲しかったけど でもね厳しいよ

れんちはちょっと待っててね ムドーを投げて ゴツメ稼ぐし
秘密じゃちょっと落とせない 毒を入れたら みがまもしよう

不安な後出しやめたいの
ニッコリ出す「ほんち」 ムドー焼けたらガブで 終わるんだよ

明日また受かるよね たくさん後出しして事故らないよね
Bダウン 麻痺怯み 凍結 火傷 急所

ピキピキと凍りだす 彫刻みたいなムドーずっと溶けない
運負けの台パンをありがとう

私が守れば グロパンしてね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

構築の中身は純正毒ループ Finalそのままで、使いやすいように変更したりといったことも全くしてません。

流石に替え歌だけ書いて終わりってわけにもいかないので使ってみた感想文を。
以下受けループ初心者の雑感になります。


バンギラス 通常色

・バンギラス
吠えるが面白い具合に身代りを盾に追い打ちを躱そうとするゲンガーに刺さった。
どこからでも気合玉が飛んでくる。グロウの起点にならないように慎重に扱った(性格が慎重なだけに)。


グライオン

・グライオン
速い毒グライは非常に強かった。適当に身代りを置くだけで相手のミスを誘えたりと、
オフで全試合初手に選出するレベルには強い勝ち筋として見ていた。
ただ、グライに依存して本来必要な駒を選出できていなかったりもしたので
そこは反省すべき点だと思う。


ラッキー

・ラッキー
毒電磁の両立は後続との相性で通す状態異常を選択できて強かった。
ゲンガー入りに全部バンギを出すのも難しいのでラッキーにもなにか出来ると嬉しかったがスペースがない。


エアームド

・エアームド
対ガブにおける安心感。ヤドランよりこっちを出すことが多かったように思う。
最低限の特殊耐久があるのも偉い。


フシギバナ

・フシギバナ
なやみのタネを初めて使ったが、素眠りを封じる以外にも何度か役立ち面白いと思った。
バンギでゲンガーを捕まえるための餌に何度もなってもらっていた。


ヤドラン

・ヤドラン
物理受けとしてはタイプで受けるムドーの方が動かしやすかったので、
ルカリオやバシャーモ入りなどに対して主に選出した。
再生力が強かったのでメガのタイミングを考える必要があった。


~まとめ~

普段全く違う系統の構築を愛用している自分が使っても高い勝率でさくさくレートを上げられたので、
まともに立ち回れる人ならレート帯による事故も少なくストレスフリーな構築のはず。
自分はガルゲンスイクンあたりを見ただけで選出が歪んでしまい、ある程度切った動きを強いられていたのが
プレイヤーとして弱かったと思う。理解が足りなかった。

元々中途半端なサイクルで遊ぶくらいならいっそループを使ってみたいという考えではあったので、
綺麗に毒グライで詰めて勝てるのは非常に魅力的だった。
普段こういった構築を使わない方にも、食わず嫌いせずにぜひ一度触れてみてもらいたい。

また気が向いたら使います。

~Special Thanks~
構築を使わせてくれたシングルラテ工房の人
スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン
S16 レーティングバトル | 【S15使用構築】剣舞式積みリレー(シングル)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
