ラティハッサムボルトガッサラキムドー

2013/03/29
レート動画part4で使用していたパーティです。
編集ソフトの不具合でpart5の投稿が先になりそうなので先に紹介しておきます。

以下追記から
このパーティを組むに至っての経緯は、ラッキーをエメループ孵化成功でたまたま入手し
ラッキー入りのパーティを組んでみたいと思ったという単純なものです。

ラティオス

ラティオス 臆病 31-x-31-30-30-31 めざ地個体
配分:C248 D8 S252 CSぶっぱ残りD
龍の波動 サイコショック 瞑想 めざ地 @ラムの実

瞑想めざ地で受けルとかクレセドランとか見ようと思って突っ込みました。
強化なしだとめざ地をH振りドランが確定耐えしますが珠だと消耗が激しすぎるのでラム。
ラティアスの方が強いかもしれないですが個体が居なかったので。
催眠への誤魔化しも兼ねてます。
ラティアスとの差別化は瞑想積む前の龍波の火力。
無振りガブやグドラを処理出来るのはいい所だと思います。

ハッサム

ハッサム 意地っ張り 31-31-31-x-31-31
配分:H236 A236 S36 H:16n-1 A:H4ラティオス蜻蛉で確定 S:残り
バレットパンチ 剣の舞 羽休め 蜻蛉帰り @オッカの実

パーティが上手く回るようにするポケモン。ボルトと蜻蛉蜻蛉も出来る仕様。
鉢巻、珠、ジュエルバレットなど試してみましたがこいつが一番しっくり来ました。

ボルトロス

ボルトロス 臆病 31-30-30-31-31-31 めざ氷個体
配分:H4 C252 S252 CSぶっぱ残りH
電磁波 10万ボルト めざ氷 蜻蛉帰り @気合いの襷

無天候には欲しい一匹。先発投げて先制蜻蛉からラキムドーに繋いだり。
選出率が一番高かったように感じてます。

キノガッサ

キノガッサ 意地っ張り 31-31-31-x-31-31 
配分:A252 B4 S252 ASぶっぱ残りB
マッハパンチ タネマシンガン ローキック 岩雪崩 @拘りスカーフ

胞子を切ったスカガッサ。命中安定でエッジより岩雪崩を選択。
基本的に先発はボルトかガッサの二択状態でした。
ウルガの処理も大体こいつ任せにしてた感。

ラッキー

ラッキー 図太い 31-x-31-31-31-31 
配分:B252 D252 S4 BDぶっぱ残りS
毒毒 ステルスロック タマゴうみ 地球投げ @進化の輝石

固い。電磁波か毒で悩んで回してみた結果ダメージソースになる毒を採用。
甘えた通常色孵化は悲しい。ラティハッサムラキムドー全部色が緑っぽいから
揃えられたら綺麗に見えたはず。

エアームド

エアームド 腕白 31-31-31-x-31-31
配分:H252 B156 S100 Hぶっぱ S:準速ラッキー抜き B残り
鉄壁 羽休め 挑発 ドリル嘴

鉄壁搭載でブシンに後出し出来るように。挑発はミラーやハッサム対面で便利。
バンギやガブが文字持ってるとあっさり負けます。


このパーティで辛かったのは文字搭載バンギガブ、ウルガ、零度スイクン、ボルトあたり。
勝率はそれなりで、大体1600後半~1700前半みたいな感じでした。(シーズン8)
ニコ生の粉雪杯というスイスドロー大会でベスト8に残れたので気に入ってますが、
色ラッキー積もれるようになるまで使わない気もします。

そういうわけで、しばらく使わないであろうパーティの詳細を晒してみました。
シーズン9が始まった現在は全く違うパーティを使っています。

ではでは。
comment (0) @ 構築
毒守コバル軸パーティ |

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する