ロウきゅーぶ!好きなキャラランキング

2013/08/26
ロウきゅーぶ

現在2期放送中で原作も本編が落ち着いて、自分の中ではホットなコンテンツであるロウきゅーぶ!
今回はたくさん居る可愛いキャラクターの中で特に好きな5人を挙げて
皆さんにもキャラの魅力を伝えたいと思います。(キモオタ並みの言動)

以下追記

5位 野火止麻奈佳

まなか

原作ではイラストがありませんでしたが、キャラとしての良さ(面倒見の良さ)などは事前に伝わっていました。
アニメで見てめっちゃ好きに。推したいポイントは瞳が綺麗な所。

オススメシーン 慧心VS硯谷(練習試合の方)での未有への説教



4位 荻山葵

あおい

よくBBABBAってdisられてますがこういう一図な娘は好きです。
幼馴染にこういう娘が居たらキモオタみたいにならないで済んだかもしれません()
耳年増な所も可愛い。

オススメシーン 京都旅行 昴&葵のタッグバスケ



3位 三沢真帆

まほ

まほまほの挙動は見ていてとても微笑ましいです。
作品を通して個人的に一番成長が感じられるキャラでした。
画像は1期EDの「見てて、見てて、決めちゃうぞ☆」の所。頭おかしくなるくらい可愛い。

オススメシーン 慧心VS硯谷(大会の方)での負傷の後の発言



2位 藍田未有

みゆ

出番多かったらもっと評価高くなってたと思います。それでも1位は別格だけど
硯谷のワンマンエース→チームを引っ張る頼れるキャプテン っていう成長が特に心に響きました。
怪奇オオサンショウウオ男が彼女のトラウマになっていないことを願います。

オススメシーン 慧心VS硯谷(大会の方)での怜那への落ち着いた対処


1位 永塚紗季

さき

この娘はマジで別格。昔から付き合いある人なら知ってると思いますが
眼鏡っ娘の中では一番好きでずっと囲ってます。
グッズとかあんまり買わないタイプなんですがこの娘に関するグッズは大体買ってます。
6年生チームをまとめる冷静さ、料理の出来る所、真帆との絡み、眼鏡などなど好きな所はたくさん。
ちなみに画像は紗季ちゃんのかわゆい水着姿。
アニメではプールで眼鏡付けてたり色々謎はありますが可愛いからどうでもいいです。

オススメシーン 慧心VS硯谷(練習試合の方)での最後のシュート
        慧心VS硯谷(大会の方)での延長前最後のシュート

後者の方は読みながら(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!
とか言ってめっちゃ感情移入してました。可愛いから仕方ないね。



こんな感じにランク付けしてみました。
一般的に人気のあるもっかん、ひなたなどは入らない結果になりましたが
基本的にどのキャラも好きなので順位付けは難しかったです。

ロウきゅーぶ!はアニメはともかく原作は萌え要素抜きで熱い展開を楽しめる
とても好きな作品なので、ぜひ手に取っていただけたらなと思います。

おわり
comment (2) @ 日記
第37回委員会オフ使用構築 ひよりカバドリ | ひよ里ちゃん

comment

: ☝( ◠‿◠ )☝ @-
_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWww三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
2013/08/26 Mon 23:23:49 URL
Re: タイトルなし : むくれねこ @-
>☝( ◠‿◠ )☝さん
(。◠‿◠。✿)うんうん
2013/08/28 Wed 22:14:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する