サンムーンS2 レーティングバトル

2017/03/22
日記です。使ったパーティの並びとかは一応書いてます。

S1も一応総合やってはいたんですが、中盤元気して一瞬2位取った後
全ルール綺麗に溶かして最終目も当てられないことになって終えてました。

その反省を活かして、S2は最初に明確な個人目標を定めて足りない場合以外は絶対欲張らないことにしました。

その目標が

・シングル2100-ダブル1900-スペシャル1800-WCS1900 合計7700
・最終1ページ目(10位以内)


どのルールも総合上位を目指すには物足りないけど頑張れば無理なく届く範囲で、
合計で見ても最終1ページは固いラインだとは思っていました。
もしどうしても足りなければ最後に潜ったシングルを伸ばすつもりでした。

結果的に全ルール決めたラインをギリギリ達成しつつ、最終1ページにも残れたのでよかったです。


そんなわけで記録がてら各ルールのパーティ紹介をしていこうと思います。




・シングル 最高・最終2104 160勝94敗

ラッキーグライオンドヒドイデエアームドゲッコウガゲンガー

構築記事→【SMシングル】スカーフゲッコウガ入り受けループ

4ルールの中で一番自分がまともにできるシングルを最後に上げました。
直前までWCSなどで手一杯だったので、7世代での組み方も定着していないのに
勝てるスタンを組むのは厳しいと感じ、ある程度正しいとされる原型があって組みやすい受けループを選択しました。
結果を見ても正解だったと思っているので、これからも困ったら頼ることになるかもしれません。
余談ですが自分は1から構築を組むのがとても苦手で、何体か固定された並びをいじるのが
好きなのでそういった意味でも受けループはかなり好みの構築です。ラッキーが抜けることはないですし。


・ダブル 最高・最終1906 50勝16敗

バンギラス ミニドリュウズ ミニボーマンダ ミニギルガルドカプ・ブルルウインディ

単純に使ってみたかったのでバンドリマンダから組みました。
6世代のダブルの構築を参考にしつつ、カプ枠としてブルルを採用して
最後にボックスに居たWCS個体のウインディを入れておきました。
1900に乗せた段階で潜るのをやめたのでなんとも言えませんが
多分最後の枠はミトムとかが合ってると思います。
かなり早い段階で1900は達成できましたが、2000越えのパーティを見ていると
このパーティでさらに上を目指すのは厳しそうという思いもあります。


・スペシャル 最高・最終1800 66勝30敗

アルセウスガブリアスボーマンダ ミニ あと覚えてない

バンク解禁前にルナアーラ入りで1700くらいまで上げておきました。
自分で入手できる禁伝がお祝いホウオウ、レックウザくらいだったのでまずそれらで組みましたが
たいして勝てなかったので困っていたところ、快くアルセウスを貸してくださった方が居たので
なんとか1800には乗せることができました。
前期1800から潜ってひどい目にあったので今期は何があってもスペレだけは1800から触らないつもりでいました。


・WCS 最高・最終1909 59勝31敗

カプ・コケコカプ・レヒレウインディカミツルギポリゴン2カビゴン

Rさんの壁太鼓暗示をそのまま使いましたが記事がなくなってるのでリンクは省略で。

総合をやる上で一番苦戦するのがWCSルールで、自分で組むのは無理だと悟ったので
その時に強い構築を拾ってこられるかが勝負でした。
今回はたまたま間に合うタイミングでRさんが記事を投稿してくださったのでなんとかなりました。
いつでも構築は募集してるので回してほしいのあったら気軽に声掛けてください。


・総合 最高・最終7719 335勝171敗 最終7位

S2総合


~まとめ~

総合をやったのはORASシーズン16、SMシーズン1に続いて3度目でしたが、
無難な成績を狙った結果今までで一番ストレスなくシーズンを終えることができました。
あとは以前の2回は知り合いもおらず自分との戦いといった面が強かったのですが、
今期は画像にも写っているTNことり、ショコラの両名と画像に写っていませんがTNみなとともかの存在で
競争的な意識も生まれて楽しく総合レートをすることができました。

それ以外にもいつも応援してくれたり褒めてくれた方はたくさんいたので、とても感謝しています。
次いつやるかは決めていませんが、今回の結果より上を見て頑張っていきたいです。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン
ラキドヒドムドーを学ぶ | 【SMシングル】スカーフゲッコウガ入り受けループ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する