スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

泥沼カバドリ 案

2013/09/21

泥沼カバドリ

これから使おうと思ってるパーティの案。
トノの枠をスイクンでしばらく使ってたらそれなりに強かったんですが
スイクンに任せてる仕事がこの構築だとある程度トノでも出来そうだったので
試しに採用してみようと思いました。

何気にニョロトノ一匹も持ってなかったのでBW2の間にちょっとくらい使ってみてもいいかなと。

構築名は雨砂混合パを泥と言うらしいのと、ゴチルの影踏みも考慮して適当に決めました。

久々にカバドリにハッサムを採用しましたが自分がある程度カバドリの立ち回りを覚えたこともあり
以前カバドリラティハッサムで使っていた時よりも数段使いやすく感じました。コバルオンは弱い

ノオー入りに対してスイクンを出していたこともありましたが
ハッサムの型を変更してある程度対処出来るようになったとも思うので
スイクン→トノで起きる問題は雨への対処とかだと思います。
カバラティハッサムとかで気合いでなんとかする予定。

トノにするメリットはハッサムとのシナジー、滅び影踏みの可能性、
ラティの波乗りの一貫性を高める、ミラーに強くなるとかそんな感じ。

とりあえず持ち物とざっくり配分だけ。

カバルドン@襷 呑気HB
ドリュウズ@珠 意地AS
ラティオス@眼鏡 臆病CS
ハッサム@鋼ジュエル 意地HA
ニョロトノ@スカーフ 控え目CS
ゴチルゼル@超ジュエル 穏やかHS

強かったらちゃんと更新します。
弱かったらこの記事そのうち消します((
スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン
9/26第三回交流団体戦結果 | 9/19第二回交流団体戦結果

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
