
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

カバドリラティドランゴチルガッサ

2013/10/04
カバドリラティドランゴチルガッサ

最近一番気に入ってる構築。
勝率もかなりでしたがメンテ中にフレ戦やらBVやらで結構中身割れちゃったと思うんで
晒しておこうと思います。


追記から
カバルドン気合いの襷呑気 215-133-187-x-92-52
カバルドン
砂起こしステルスロック欠伸吹き飛ばし地震
・HBぶっぱの残りA
・S個体値を12にして無振りソーナンス抜かれ調整
ドリュウズ命の珠意地っ張り 185-205-86-x-85-135
ドリュウズ
砂掻き身代わり剣の舞アイアンヘッド地震
・Aぶっぱ S最速70族抜き 残りB
・雨にも出せるように身代わりを採用
ラティオス拘り眼鏡臆病 155-x-101-182-130-178
ラティオス
浮遊流星群トリック龍の波動波乗り
・CSぶっぱ残りB
・ラティオスの性能を最も生かせていると感じている最速眼鏡
ヒードラン炎ジュエル臆病 175-x-127-167-133-141
ヒードラン
貰い火オーバーヒート龍の波動ステルスロック吠える
・H16n-1 S最速 H-D:ラティの眼鏡波乗り耐え C:207-91ブシン確定
・ステロ吠えるが出来てジュエルオバヒの使い勝手も良好
ゴチルゼル超ジュエル穏やか 175-x-116-124-145-109
ゴチルゼル
影踏みサイコキネシス挑発リフレクター10万ボルト
・Sをある程度上げてH16n-1 Cはジュエルハインプ耐えブシンを確定
・ムドーギャラローブあたりを確実に潰してドリを動きやすくする
キノガッサ拘りスカーフ意地っ張り 135-200-101-x-80-122
キノガッサ
テクニシャン マッハパンチタネマシンガン馬鹿力ストーンエッジ
・ASぶっぱ残りB
・ゴチルガッサ詐欺


かっこいい表があったのでパクりました。配分も大体パクりました。ありがとうございました。


個別解説

・カバルドン
確実に行動が保証される襷持ち。S調整はたまに生きるがどちらかと言うと
最遅ノオーにテロかまされないためというのが大きい。
技構成に関しては特に言うことなし、地震の枠は雪崩で使っていたこともあったが
D振ってるわけでもないので対ボルトを任せても仕方ないと判断して安定の地震に。


・ドリュウズ
エース。Aを下げたくなかったのでAぶっぱから入り、Sは雨下でスカーフではないトノに
身代わりアンコくらったトラウマから135に設定。残りBに振ったがダウンロードを考えると
もういっそB振らないでもいいかもしれない。たまに物理攻撃ミリ耐えするけど。
身代わりは雨にもカバドリラティを出せるようになった点で採用して正解だった。
雪崩切ってだるくなったギャラムドーあたりはゴチルで処理する。


・ラティオス
流星龍波打ってたら勝ってる試合が多い。波乗りはバンギグライムドーあたりに
一貫したりドランに打点持てたりであると便利な技。
カバドリラティで出す時はドリで抜くのかラティの一貫作るのかを
はっきりさせるように意識している。


・ヒードラン
カバが出せない時にもステロが撒けてラティガッサを一貫させやすく出来る。
よくブシンと対面するので炎ジュエルオバヒが生きる機会はかなり多い。
配分丸パクリだけど今のところ全く問題はないのでこれで。
カバドリラティの裏でノオーとかラティとか砂とか対策しようとすると
炎が一貫しやすくなる事案もこいつでカバー。


・ゴチルゼル
図太いの瞑想分身ゴチルブシンに投げたらビルド積まれて返り討ちにされたので
ブシンに安定するゴチルを探した所この配分を発見。ようするに丸パクリ。
10万はムドーギャラへの遂行速度を上げるために採用。挑発はムドーとかに上から打って
吹き飛ばされたりするのを防ぐ。リフレクの枠は悩んでる所。


・キノガッサ
ミラーに出したりラティと合わせてスイクン処理したり一貫作って抜いたり。
スカーフマッパで気持ちばかりのレパドー対策。
最初は鉢巻ガッサを使いたくて組んだのに使い勝手から気が付いたらスカーフになっていた。
馬鹿力を思ったより打つので入れて良かったと思う。


選出(簡単に)

・カバドリラティ
基本選出。ドリに身代わりがあるので雨にも出せる。

・ラティドランガッサ
ミラーとかに出す。3体とも相手に大きな負荷をかけられるポケモンなので
サイクル回してたら勝手に一貫が取れて勝てることが多い。

・カバドリゴチル
バンギローブクレセとかにはラティ出すよりゴチルの方がいい。
ムドーとかが見えた場合もこっち。

・カバドリドラン
ドランがパルガッサとか初手に来るとめんどくさいのに強いので
初手で処理するか裏に負荷かけてカバドリ。色々一貫してるからよっぽどのことがない限りは出さない。

・ラティカバガッサなど
適当に刺さってると思ったら出す。


ドリを出さないのはあまり刺さってない時とミラーの時くらい。
ガッサローブ見えたからドリ出さないってのはもったいない。
雪崩切って範囲狭くなってるのも注意。


選出までちゃんと書いたのは初めてかもしれません。
使ってて重かったのはガブ、霊ランド。ドラン入りの宿命だと思って受け入れてます。
自分で組んだカバドリの中では一番勝ててると思うので、もしよかったらなんかの参考にしていただければ。
comment (0) @ 構築
2013年夏アニメキャラランク | 10/3第四回交流団体戦結果

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
