壁ゴチルゼル

2013/10/13

ゴチルゼル

以前の構築記事で採用していた穏やか超ジュエルゴチルゼル(配分丸パクリ)を
自分のパーティに合わせて配分、持ち物などを変更してみました。

前の記事→カバドリラティドランゴチルガッサ

図太い 175-x-143-116-131-104@光の粘土
サイコキネシス 挑発 リフレクター 光の壁

H:16n-1 B:11n S:準速ラッキー抜き抜き CD:余り

パクリ元では穏やかHSベースでしたが、カバドリに組み込んでいると
特殊耐久より物理耐久が欲しい場面が多かったため図太いにして、
粘土を持たせ壁貼りに特化したことでCを下げ、Sも準速ラッキー抜き抜きまで下げることで
出来るだけBに努力値を割きました。結果11nのきれいな数字になったので嬉しいです。
182一致地震二耐えも出来るのでマンムーとかに対面しても動きやすくなると思います。意地は知りません

ムドーとかへの遂行に10万が欲しくなったら前の記事で使ってた超ジュエル個体の方がおススメです。
切るなら光の壁で、片壁だけなら粘土持たせるのももったいないので。

超ジュエルゴチルゼルもとても使いやすかったんですが、壁ターンを伸ばして裏選出を強化する
このゴチルゼルも使用感としてはなかなか良かったです。


みんなXYやってる中買ったけど3DS持ってなくてモチベ下がりかけてたので
適当に更新しようと思って書きました。

スポンサーサイト
comment (0) @ ポケモン
カバドリ組む時 | 10/10第8回交流団体戦結果

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する