
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

どりゅうず

2013/10/23
ドリュウズ

書くことが特にないのになんとなく更新したい気分になったので
持ってるドリュウズの紹介でもします。


追記から
・珠身代わり

189(28)-205(252)-82(12)-x-86(4)-135(212)
みがわり/つるぎのまい/アイアンヘッド/じしん

H:10n-1 A:ぶっぱ S:最速70族抜き BD:残り

最近よく使ってるやつ。S127でAぶっぱ残りBで使ってたら雨下でトノに抜かれたりして
うざかったので仕方なく135まで上げて、残りBに振るとBはそんなに上がらないのに
ダウンロードでCが上がる嫌な数値になったので適当に珠ダメ最少までHに振って
残りをBとDにちょびっと振りました。効率いいかは知りません。


・意地地面ジュエル

191(44)-200(212)-93(100)-x-86(4)-127(148)
アイアンヘッド/つるぎのまい/いわなだれ/じしん

H-B:A211鉄拳珠マッハパンチ超高乱数耐え S:砂下で最速スカーフ102族抜き AD:残り

昔ハマってたやつ。パクり配分。物理方面の耐久がそこそこあって使いやすかったんですが
アイヘの火力も上げたい時が多かったので珠派になりました。グライとか他でがっつり見れてるなら
使いやすいと思います。身代わり採用するならアイヘか雪崩を切りましょう。
たまに鋼ジュエルで使ったりもしてましたがその場合は身代わりとかは要らないかと思います。


・ヨプ

185(0)-205(252)-94(108)-x-85(0)-127(148)
アイアンヘッド/つるぎのまい/いわなだれ/じしん

A:ぶっぱ S:砂下で最速スカーフ102族抜き B:残り

ローブガッサのマッパに怯えずつっぱれるかっこいいドリュウズ。
ただ強化アイテムなしのドリュウズはどうも合わなかったようで
あまり使ってません。カバドリラティで出す時には一番強い持ち物だとは思ってます。


・意地襷

185(0)-205(252)-81(4)-x-85(0)-140(252)
アイアンヘッド/つるぎのまい/いわなだれ/じしん

ASぶっぱ残りB

特に言うことはないです。カバドリ使い始めは襷しかないと思ってましたが
最近は強化アイテムなしドリュウズが使えない体になってしまったので
積極的に使う気にはなりません。どうしてもミラー重い時とかは考えるかなってところ。
ストッパーとしてはそこそこ評価してます。


・陽気襷
185(0)-187(252)-81(4)-x-85(0)-154(252)
アイアンヘッド/つるぎのまい/いわなだれ/じしん

ASぶっぱ残りB

ミラーに強かったりピン選出しやすいって聞きますがミラーを最速で最悪同速、みたいな
誤魔化し方をするのは好きではないのであまり使いません。ピン選出はあまりしないので
よく分からないです。意地襷とどっちを使うかと聞かれたら意地の方。


・陽気地面ジュエル

185(0)-175(156)-93(100)-x-85(0)-154(252)
アイアンヘッド/つるぎのまい/いわなだれ/じしん

S:最速 B:100振っとけば大体耐える A:残り

急に適当になった気がしますが気にしない方向で。ミラー薄い時に
仕方なく採用したりはしますがやはりあまり好きではないです。


・型破り襷

185(0)-187(252)-81(4)-x-85(0)-154(252)
じしん/ステルスロック/いわなだれ/つばめがえし

ASぶっぱ残りB

積みサイクルとかに居るやつ。とりあえず育てておいて
損はないだろうと思って適当に育成した。たまに使ってます。


以上。型破り以外はみんなゴジャボに入ってます。好き。
型破りの受けループどうこうするやつは育ててみようとは思っても
一撃技は試行回数稼いでも外れた時に悲しいので結局持ってないです。

ドリュウズってポケモンはレートを始めた時になんとなくカバドリ使い始めてから
ちょくちょく使ってるポケモンで、最近の構築ではこのこが居ないと落ち着かないようになりました。
Fateのエミヤとか連想させられてついつい使いたくなるポケモンって感じです。

XYでも使ってあげられるといいですね。

comment (0) @ ポケモン
【BW2最高レート更新】ひよ里カバドリ | C厚い毒ドラン

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
