スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

【BW2最高レート更新】ひよ里カバドリ

2013/11/03
カバドリラティドランパルゴチル

今でこそ全然並びは違いますがベースはこれ→泥沼カバドリ 案
しばらく泥沼カバドリを使っていて面倒だった点を修正した形になります。

詳細は追記へ。
カバルドンオボンの実生意気 212-136-138-x-136-52
カバルドン
砂起こしステルスロック欠伸吹き飛ばし氷の牙
・ゴツメボルトとかに勝てるらしいパクリ配分
・S下げてるけどナンス抜いた方がいいと感じたので使うなら57推奨
ドリュウズ地ジュエル意地っ張り 191-200-93-x-86-127
ドリュウズ砂掻き身代わり剣の舞アイアンヘッド地震
・A211鉄拳珠マッパ超高乱数耐え 砂下スカガブ抜き 残りA
・身代わりは強い 雪崩切った問題は他で誤魔化す
ラティオス拘り眼鏡臆病 155-x-101-182-130-178
ラティオス浮遊流星群トリック龍の波動波乗り
・CSぶっぱ残りB
・ラティオスの性能を最も生かせていると感じている最速眼鏡
ヒードラン食べ残し臆病 177-x-127-172-132-135
ヒードラン貰い火毒毒身代わり守るオーバーヒート
・H16n+1 S最速70族抜き H-D:ラティの眼鏡波乗り耐え 残りC
・毒守出来てそこそこ火力が出せるのは強かった
パルシェン命の珠意地っ張り 149-161-201-x-66-98
パルシェンスキルリンク氷の礫殻を破る氷柱針ロックブラスト
・H10n-1 Aぶっぱ 残りSとBD
・ミラーとバンギグライ誤魔化し枠 破って勝ち
ゴチルゼル超ジュエル図太い 175-x-143-116-131-104
ゴチルゼル影踏み サイコキネシス挑発リフレクター10万ボルト
・H16n-1 S準速ラッキー抜き抜き 残りBで11n
・ムドーギャラローブあたりを確実に潰してドリを動きやすくする


個別解説

・カバルドン
ボルトに強くしたいので氷の牙を攻撃技に採用。
地震と2ウェポンも考えましたがどの技も切れませんでした。
Sは57の方が使いやすいと1カ月前から思いながら積もり直すのめんどくさくてそのまま使ってます。

・ドリュウズ
珠がパルに取られたので地面ジュエル。マッパ耐えてローブとか飛ばせるのは強かったです。
速いポケモンの身代わりは様子見で打てるから強い。

・ラティオス
結局このラティオスが最強って結論になりました。
どの技も切れないのでこの構成で使ってます。

・ヒードラン
普通の毒守個体からHを下げてCに振って試験的に使ってみたら強すぎた。
炎技に関しては放射より火力を上げたかったが文字は外れる印象、マグストは無理ってことで
オバヒを採用。90はあんま外れないと思って使ってます。
居座りたい時にC下がるのが辛い場面もありましたが、放射で足りない時に吹き飛ばせることが
オバヒの魅力としては充分でした。

・パルシェン
珠パルは消耗激しいしすぐ止まると思ってたので採用渋ってましたが
ストッパー処理すれば勝てるって考え方が最近になってようやく出来るようになったので
試しに採用、ミラー一匹で誤魔化したり色々無理させちゃったポケモンですが
期待した以上の成果をいつも出してくれる神ポケモンでした。
配分は最初はH147-S101のよくあるやつを使ってましたがギリギリ耐えない時が結構あったので
少しだけ耐久を上げたところ気分の問題かもしれませんが使いやすくなりました。

・ゴチルゼル
ドリで雪崩切って重くなったムドーやギャラ、パーティで重いローブとかを処理する枠。
受けループとかにはよく出します。リフレクは死に際に打てば強かった。
以前の個体よりもB方面を重視した配分にしましたが正解だったと思います。


選出パターン

・カバドリラティ
よっぽど刺さってない時とか以外は出しとけば勝てる黄金選出。
一番出したと思います。雨にもこれ。

・カバラティドラン
ノオー入りとかにはこれ出してラティドランでサイクル回してなんとかします。

・カバドリドラン
色々一貫してる選出だけど出せる時は結構あります。

・ラティドランパル
ラティドランで回しながら隙あらばパルで破って全抜きを狙う選出。
この選出が2番目くらいに多かったです。

・カバドリゴチル
バンギローブとかで周り見てラティが出し辛い時とかに出す選出。
ゴチルが活き活きとしてました。

・ゴチルパルドラン
ラティドランパルと大体一緒、格闘が重い時にこっち。


大体こんな感じ。

成績

BW2最高レート更新(1800)

れーと

れーと きゃぷ

嬉しかったので無駄に2枚。勝率が悪いのは前のパーティのせい。
BW2レートが過疎で連戦や低レートとのマッチングが多く
レートを上げるのはかなり辛かったのもあり、
最後の最後で1800という目標を達成出来たのは本当に嬉しいことでした。
これで心置きなく環境を移すことが出来ます。

1800乗ったんで構築に名前付けて起源主張してもいいよね?ってことで
ひよ里カバドリと命名しました。芸が無いけどひよ里ちゃんが可愛いからいい。
ラティとパルが青いからそこらへんがひよ里ちゃんっぽいパーティってことで。

駄文でしたがここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。


追記

レート

(´っヮс)ウオオオオオオwwwwww

追記の追記

このひよ里カバドリを仲良くしてもらってる実況者の@真白さんに使ってもらい、
氏の最高レートである1778を記録してもらうことが出来ました。
自分の組んだ粗い構築でもちゃんとした結果を出してもらえたのがとても嬉しかったです。

@真白さん、使ってくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
comment (2) @ 構築
宝石カバドリ | どりゅうず

comment

: Jo @qDIVlMoo
こんにちは、初めましてコメントさせて頂きます。

カバドリラティは好きな構築なので大変参考に
なります。レートは1戦1戦が大事なので気が
抜けないですよね(`・ω・´)

ちなみに自分のカバドリは雨対策にラティに
雷を搭載させてます!
2013/11/04 Mon 10:42:03 URL
Re: タイトルなし : むくれねこ @-
>Joさん
コメントありがとうございます!
解説要素薄めの自分用のメモのような記事でしたが、
参考になったなら幸いです。

ラティの雷はトノワンキル出来ると天候の取り合いに強いのがいいですね、
自分はスペースがないので流星+ステロなどのスリップダメでトノ処理したり
ドリの身代わりで対処してる感じですー。
2013/11/05 Tue 21:25:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
