スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

カバンドリラティ

2013/11/24
カバドリバンギラティ

BW2最後の構築詐欺を繰り返してまだひねり出してきた構築。
簡易メモとして書くので表とかは使いません。見辛かったらごめんなさい。



カバルドン 腕白HD@オボン 砂起こし
ステロ 欠伸 吹き飛ばし 地震

ドリュウズ 意地AぶっぱBS調整@ヨプ 砂掻き
アイヘ 剣舞 雪崩 地震

バンギラス 意地HADS調整@鉢巻 砂起こし
エッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力

ラティオス 臆病CS@眼鏡 浮遊
流星 トリック 龍波 波乗り

パルシェン うっかりやCぶっぱS101H余り@珠 防塵
礫 殻を破る ハインプ めざ草

キノガッサ 陽気HBS調整@毒玉 ポイズンヒール
胞子 身代わり ビルド ローキ


・採用理由など
バンドリを組むとドリをエースにしようとするとバンギが投げ捨てる型、
単体性能が高いバンギを採用するとドリが補完になりがちだったのが気に食わなかったので
カバにサポートを押しつけてバンギもドリもエースにしようとした所から始まりました。
相性の良いラティオスは自然に入ってきて、重くなるガッサやらを起点にして全抜きを狙える
ビルドガッサ、バンギグライ系統がだるくなるのでパルを採用しました。
パルが特殊めざ草になっているのはバンギグライ+ミトム、ヌオー、ヤドランのような
並びを崩すためで、最初はCSで使っていたのですが耐久が足りず使いにくく
Hに振った個体に変更、Sを下げてスカガブなどが抜けなくなったのでA無振りでも破り珠礫で
縛ることを考えて氷柱を切って礫を採用しました。ステロとの連携で色々処理出来ます。
そして氷柱を切ったので特性がスキリンである必要がなくなり、
砂での消耗がなくなるという利点のある防塵にしました。
なんか大体パルの解説になっててア。


・選出パターン
カバドリラティ
強い。

バンドリラティ
ガッサが居なければ出せるかも。

ラティパルドリ
バンギグライとかに。

ラティパルガッサ
トリックして適当に展開して勝ち。

バンギラティガッサ
ラティ重い時に。対カバドリラティとか

後は適当。


・使用感
見た目では格闘重すぎって感じですがガッサ入りにはラティガッサ、
ローブ入りにはカバドリ出してればわりとなんとかなった印象です。
砂要員が2体居ることから当然ドリの選出率が上がり、
ドリを使いたい自分としてはかなりお気に入りの構築になりました。


さすがにもう別の構築記事書くことはないと思う((
スポンサーサイト
comment (0) @ 構築
第1回真白ァメモ勢の集いオフ オフレポ | 宝石カバドリ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
