
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

第1回真白ァメモ勢の集いオフ オフレポ

2013/12/12
※この記事は身内ネタ、適当な作り話で構成されています。
興味のない人が大多数だと思うので閲覧の際には気を付けてください。

追記から

使用構築
【ひよ里スタン】大房ひよ里スタン2013-夏【パーティ概要】

尊敬するひよ里ちゃん勢、しなもんさんの記事から勝手にパクりました。
試運転時にBW2レート1815を達成したのである程度自信のある構築でした(ただしパクリ)。


一戦目 @badviolist
レパルガッサメタモン(ウルガパルライコウ)
選出:ジト目、ぐるぐる、にこにこ

挨拶代わりに威張るを選択してくる極悪ロリコントレーナーの@badviolistと初戦から
マッチングしてしまいテンションが下がる。
レパルガッサ選出をされたがにこにこひよ里ちゃんの特性ミラクルスキンとアイテム光の粉によって
猫の手胞子と威張るを全部回避してメタモンの攻撃もかわして勝ち。
立ち回りにミスもなく安定して勝利を収めた。

1-0


二戦目 @Hatsuyuki21
カバドリミトム(ラティハッサムカイリュー)
選出:上目、ぱっちり、ぐるぐる

#初雪はクソ
バカの一つ覚えのようにカバドリミトムを出してきたので
ぐるぐるひよ里ちゃんの悪戯フラフラダンスで全部自傷させて勝ち。
カイリューが選出されていたら怪しかったので
@Hatsuyuki21の選出ミスと個体の自覚の無さに感謝。

2-0


三戦目 @2525nori1
ゲッコウガゲンガーファイアロー
選出:ぱっちり、ジト目、上目



動画で使っていたポケモン3体のみで構築されたパーティで挑んできたので
こちらは適当にひよ里ちゃんを3人選出、選出終了後に運営の真白ァ!に
「この人五世代環境でゲッコウガとファイアロー使ってるんですがルール違反じゃないんですか?????」
と報告、とりあえず不戦勝で勝ちをもらってついでに乳首に付けていた洗濯バサミを引っ張ってみた。
このダメージによって@2525nori1は対戦続行が不可能と判断され、
彼はすぐに病院へと搬送されたが大事には至らなかったらしい。

3-0


ブロック1位で決勝進出。

決勝トナメ一戦目 @AttoSakura
バンギグライヤドラン(ラティドランガッサ)
選出:にこにこ、ぐるぐる、上目

乾バンギグライという凶悪なハメ構築にマグロ女のひよ里ちゃんはなすすべもなくハメハメされて負け。
ハメ構築に対する耐性の無さはひよ里スタンではどうしようもなかったので、
この負けは仕方ないものだったのかもしれない。

3-1のベスト4で終了。


エキシビジョン @mashiropoke
カバドリラティ(ドランパルゴチル)
選出:ジト目、ぐるぐる、上目

会場の後片付けを手伝ってくれたお礼にと主催者の@mashiropokeに
エキシビジョンマッチをさせてもらった。
真白ァはひよ里カバドリを使用、自分の構築の選出パターンは把握していたので
ひよ里スタンに対してはカバドリラティ選出が来ると予想、こちらはカバ、ラティと対面しても
不利対面にならないジト目のひよ里ちゃんを先発に置き、カバドリラティに一貫する
氷タイプの技をタイプ一致で打てる上目、フラフラダンスでワンチャン残せるぐるぐるを選出。

てのりぁ

この試合に匹敵するくらいの逼迫した立ち回り、巧妙な選出誘導があった
すばらしい試合だった。最終的にステルスロックで消耗したひよ里トリオに
ラティオスの龍の波動が一貫してしまい敗北したが、思い出になるエキシビジョンマッチだった。


・感想
予選では調子がよかったものの、決勝トナメ一落ちという不甲斐ない結果に終わったことを
反省しつつ、次のオフではより良い結果を残せるように頑張りたいと思う。



勝手に名前使ってすいませんでしたʅ( ◔౪◔)ʃ
comment (2) @ 日記
宝石カバドリ 2 | カバンドリラティ

comment

: bad violist @-
初戦の対戦相手だったbad violistです!今回はミラクルスキン粉にこにこひよりちゃんにわからされてしまいましたが、@Hatsuyuki21よりは健闘したかと思いますw
この経験を糧に、今度からは手当たり次第あらゆる相手に威張って行こうと心に誓いましたʅ( ◔౪◔)ʃ
2013/12/12 Thu 02:55:45 URL
Re: タイトルなし : むくれねこ @-
>ばっどさん

対戦ありがとうございました!@Hatsuyuki21はア。
威張るはクソなのでやめてくだーさい!・。・!
2013/12/12 Thu 03:06:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
