カバドリラティVS○○トノグドラ

2013/12/14
なんとなく。

追記から
カバルドン 腕白HD@オボン 砂起こし
ステロ 欠伸 吹き飛ばし 地震

ドリュウズ 意地ABS@なんか 砂掻き
身代わりor雪崩 剣舞 アイヘ 地震
(身代わりなら珠や地面ジュエル、雪崩で雨に出すなら襷がオススメ 今回は珠身代わり想定)

ラティ 臆病CS@眼鏡 浮遊
流星 トリック 龍波 波乗り

よくあるカバドリラティ 身代わりあると便利
相手の雨は脱出想定でよくあるパターンの1つとしてかるーく読んでもらえれば。
もちろんなんでも想定通りに行くわけでもないのであくまで一例です。

・マンムートノグドラ

トノ よくあるやつ@脱出 雨降らし
グドラ CS@眼鏡 すいすい
マンムー AS@襷 厚い脂肪

1T カバVSマンムー 砂

マンムー 氷柱針 オボン込みでまあ適当に耐える
カバ 欠伸

2T カバVSマンムー 砂

マンムー→トノ
カバ ステロ

3T カバVSトノ 雨

カバ→ラティ
トノ 熱湯(ここでグドラ合わせられたりするとしんどい)

4T ラティVSトノ 雨

ラティ 流星(ここでトノがステロ圏内に入っていればもう天候は上書き出来ない)
トノ脱出→グドラ

5T ラティVSグドラ 雨

ラティ→カバ
グドラがなんかする このターンか次のターンにカバが落ちる
カバが落ちたらラティ死に出し

6T ラティVSグドラ 砂

ラティ 龍波
グドラ落ちる トノ死に出し ステロでトノ落ちる マンムー死に出し

7T ラティVSマンムー 砂

マンムー 礫
耐えたら龍波で勝ち、急所とか熱湯火傷で消耗してて落ちたらドリ出してアイヘで勝ち。


わりとよくある流れだと思います。

パターン通りにいかないのはカバ初手読まれてグドラから入られた時とか
3Tのカバ→ラティの所でトノ→グドラされる時など。
そもそもグドラが眼鏡じゃなかったらもっとめんどくさいけど。


・トリネトノグドラ

トリネ CS@珠 再生力
トノ よくあるやつ@脱出 雨降らし
グドラ AS@ラム すいすい

1T ラティVSトリネ 

トリネ 蜻蛉 半分くらい入る トリネ→トノ
ラティ 流星 トノ耐えて脱出 トノ→トリネ

2T ラティVSトリネ

ラティ→カバ
トリネ 暴風 適当に耐える

3T カバVSトリネ 砂

トリネ 蜻蛉 トリネ→トノ
カバ ステロ 

4T カバVSトノ 雨

カバ→ラティ 
トノ 冷B ラティ落ちてドリ死に出し 

5T ドリVSトノ 雨

ドリ アイヘ トノ落ちてグドラ死に出し

6T ドリVSグドラ 雨

ここからグドラが身代わりしてくる云々で択
頑張って勝ちましょう


こんな感じにトリネトノグドラはしんどい
トリネが珠でグドラが眼鏡のやつなら勝てるかもしれないので
俺はこんなことになったらドリ→カバやって身代わりされたらあきらめます。

参考動画 これの二戦目



これは微妙に違うかもだけど身代わりは色々事故った時に使える時が来るので
あれば便利です。うまく説明出来ないけど使えば分かると思う。

以上適当更新でした。
comment (0) @ ポケモン
BW2フレ戦チャット使用のお知らせ | 宝石カバドリ 2

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する