
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

第6回びぶおふ!オフレポ

2014/02/06

広島に初めて行ったこともあって観光的な内容も書こうかと思ったのですが
めんどくさいので対戦のレポだけ書こうと思います。

時間が取れなくて記事がなかなか書けず記憶があいまいになってることもあって
簡素なものになりますが、見てくださる方は追記からどうぞ。


自分はミカンブロックでした。
ブロックメンバーはずんさん、SKさん、シジミさん、シビルさん、れいぞうこさん、しょうちゃん2さん。

使用構築はこちら→【第6回びぶおふ!ベスト16使用構築】引越しバンドリ


1戦目 ずんさん ×
ゲンガー エアームド ギルガルド (バンギラス ガブリアス ウルガモス)
選出:ゲンガー バンギラス キノガッサ

ガッサで展開出来ればウルガ以外はなんとかなりそうで、
ウルガはバンドリで選出を抑制出来ていると信じてガッサ軸の選出。
最終的にガッサとギルガルドが対面したが岩石でちまちま削っている間に剣舞をガン積みされて負け。


2戦目 SKさん ○
サザンドラ ファイアロー マリルリ (フシギバナ ギルガルド ライコウ)
選出:ゲンガー バンギラス エアームド

マリルリ入りにはムドーかガッサを出す必要があり、
ガッサも出せないことはないと思ったがとりあえずムドーで詰ませることを意識した選出。
ゲンガーの道連れでサザンの処理、バンギでアローの処理とマリルリの削り、
最後に太鼓を積んだマリルリとムドーを対面させてゴツメ判定でなんとか勝ち。


3戦目 シジミさん ×
ガルーラ ハピナス シャンデラ (ガブリアス フシギバナ トゲキッス)
選出:ドリュウズ バンギラス エアームド

ガルーラ入りには物理を信じてムドーを投げるしかない。
スカシャンとかがしんどいのでバンドリ選出。
ガルーラにムドーを投げると文字が飛んできて絶望、
そのままガルーラに蹂躙されて負け。テンションがお通夜に。


4戦目 シビルさん ○
シビルドン ファイアロー ヘルガー (ジバコイル ルチャブル ガブリアス)
選出:ラティオス バンギラス エアームド

珍しくラティオスが出せそうだったので出してあげることに。
刺さりがいいバンギ、ガブのケアにムドーを添えた形。
初手シビルドンに流星ぶっぱして耐えられて返しのはたき落とすで
ラティが落ちた時には何が起きたか分からなかった。
死に出しバンギの雪崩で一貫が取れていたのでなんとか勝ち。


5戦目 れいぞうこさん ○
ギャラドス カットロトム ウルガモス (エルレイド ラグラージ ヨノワール)
選出:ゲンガー バンギラス ドリュウズ

ゲンガーが一撃で処理されそうな相手が居なかったので滅びゲンガーの軸でいくことに。
初手でギャラドスに滅びを入れると挑発されて少し焦ったが次のターン滝登りを耐えて
バンギを投げて守ってギャラを処理、死に出しされたカットロトムを道連れで処理して
ラス1のウルガをドリュウズが襷地震2回で安全に処理して勝ち。
パーティコンセプトっぽい試合が出来て嬉しかった。


6戦目 しょうちゃん2さん ○
ガブリアス カイリュー ゲッコウガ (ビビヨン ファイアロー ハッサム)
選出:ゲンガー バンギラス エアームド

ゲッコウガが重過ぎて処理するにはゲンガーの道連れが必須だったのでゲンガー選出は確定。
予選抜けがかかった試合で緊張してたら1分30秒が過ぎていたのでとりあえずバンギムドー()。
初手のガブにステロ岩石でかなり仕事をされてゲンガーがゲッコウガと対面する前に処理され
終わったかと思っていたらムドーが頑張って最終的にカイリューのみの状態に出来、
ムドーでカイリューを止めて勝ち。正直なんで勝てたのかよく分かってない(


危ういところだらけだったがとりあえず4-2でミカンブロック2位で予選抜け確定。


決勝トナメ1戦目 ノブさん ×
ギルガルド バシャーモ (ドータクン ヌオー サーナイト フライゴン)
選出:ゲンガー ドリュウズ キノガッサ

前日のニコ生の九尾杯で準優勝してらっしゃり何があっても
当たりたくないと思っていたノブさんとここで当たる。
選出が全くまとまらずとりあえずゲンガー、ガッサまでは確定として最後に
襷があってバシャやサーナイトに対面で勝てそうなドリュウズを選出。
ギルガルドのキングシールドを警戒してガッサに引っ込むと影打ちが飛んできて
焦ったもののダメージ的には無償降臨のようなものだったので安心して胞子を打つ。

ぼ う じ ん ゴ - グ ル

そのままガッサが処理されて動転してドリュウズから出して
影打ちで襷を潰されバシャが一貫して負け。ひどい立ち回りをしてしまったことは深く反省してます(
負けてから挨拶するくらいしか余裕がなく、裏を聞くのを忘れていました。


こんな感じでベスト16でした。
パーティに穴はあったものの五世代の亡霊としてはわりと頑張った方かもしれません。
決勝トナメ1落ちしたのはとても悔しかったので、次の機会があればもっといい結果を残したいと思います。

ここまで見てくださった方はありがとうございました。
comment (0) @ 日記
【身内記事】ラブライブ!の派閥ごとの個人的な印象 | 【雑記】広島で買ったもの

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
