【飯テロ】本マグロトロ太郎スタン

2014/03/09
トロ太郎スタン

本マグロトロ太郎(ほんマグロトロたろう)とは、テレビ東京のフラッシュアニメ番組、ファイテンション☆スクール内で放送されていたサンプラザ中野くんによるアニメ作品。または本アニメの主人公の名前。30秒間のストーリーとエンディングテーマで構成されている。後継番組ファイテンション☆テレビでは、続編である『本マグロトロ太郎TV』が放送されていた。
(wikipediaより)

上段左:本マグロトロ太郎

本アニメの主人公。日本出身。
頭は本マグロが乗っており、これが顔となる。頭のパーツは銀シャリで成人したので、わさびが詰まっている。必殺技はわさビーム。しかし、寿司ネタの大トロをどけるため、狙いが定まらない。
身体は緑茶の入った湯呑みに茶の文字が書かれている。
体の中身のお茶が変わる度にキャラが変わる。(例 チャイからトロババ等 )

上段中央:アボカドボーイ

トロ太郎のライバル。アモリカ出身。
頭および顔はアボカド。身体にはコークの文字が書かれている。
関心した時に発する「だったーのか?」が口癖。

上段右:オクトパス・タコ8世伯爵

頭の寿司ネタはタコ。
身体は黒いものに包まれており、正体がつかめない。
語尾にいつも「タコ」が加わっている。次回予告のナレーションも彼である。

下段左:サーモン豊作

頭の寿司ネタは鮭。日本出身。
身体の文字は芋。黒ぶち眼鏡をかけた熱血漢である。
巨人の星の左門豊作のパロディ。

下段中央:プリンセス・ビターショコラ

アラブの石油王の娘。プランス出身
頭はチョコレート。プランスでチョコレート寿司が大人気であることから寿司ネタ学園の生徒になっている。
タコ8世伯爵を画面外でボコボコにしたり、前に出ようとしたアボカドボーイを腕で抑えるなどの一面もある。

下段右:おはぎちゃん

頭がおはぎの少女。
いつも泣いている。
「甘いお寿司でごめんなさい」と言う。

(全てwikipediaより)


~基本選出~

そんなものはない


~構築を組んだ感想~

明らかに素材不足。画像検索でも寿司ネタばかり引っかかって自分に飯テロの影響が来るだけの
苦行でしかなかった。またアニメ放映して素材増やしてくださいお願いします。

~構築を組むのにかかった時間~

素材集め・トレカ作りに1時間弱。
日曜の昼間をこんな形で無駄にしてしまい今悲しみに閉ざされています。

おわり
comment (0) @ 日記
【クソ記事】天王寺渚ちゃん単体考察 | 【没案】さらさらカバドリラティハッサム(XY)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する