【クソ記事】天王寺渚ちゃん単体考察

2014/03/21
ナギ1

いつまでもトロ太郎スタンが一番上に来ているのはあれだったので更新することにしました。
ポケモンに関しては色投げガルーラ積もれるようになったよーってくらいしか報告することがないのでなしで。

そろそろ僕が眼鏡っ娘好きだってこと忘れられそうなので久々に好きな眼鏡っ娘についての記事を書くことにします。
僕が好きな眼鏡キャラはよくdisられているのを見かけるのですがこのナギちゃんに関しては
Aチャンネルキャラの中でもわりと人気な方なのかなーと勝手に思ってます。

続きは追記から

ナギ2

ナギ(天王寺渚)ちゃんは黒田bb先生原作の漫画『Aチャンネル』の登場人物です。声優は内山夕実さん。
メインの4人(るん、トオル、ユー子、ナギ)の中では普段は冷静なツッコミ役を担当してますが、
体重や体型に関することとなると感情的にツッコんだりボケたりします。かわいい。

髪をほどいて眼鏡を外すと見違えるほどの美少女になりますが
僕は眼鏡をかけているナギちゃんもとてもかわいいと思います。

彼女に関して特に可愛いと思うのは

・ユー子と居る時はわりと素を出している感じ
・体重を気にしている
・ブラコンを隠している

この3点になります。
それぞれについて触れていきましょう。

・ユー子と居る時
僕が一番好きなのは二人で買物をしているシーン。
暑さに耐えられず壁の隙間で座り込んだり、下着のサイズでもめたりと
自由なナギちゃんの姿が見られます。とてもかわいい。

・体重
普段から体重や肉付きを気にしているナギちゃん。
特にダイエットをしていないのに抜群のスタイルを誇るユー子によくつっかかってます。
女性の体重の基準とかはよく分からないのですが僕はそのままのナギちゃんがだいすきです。

・ブラコン
家では「お兄ちゃん」、友達と話す時には「兄貴」と呼んでいます。
一度るんたちが家に雨宿りに来た時に「お兄ちゃん」と呼ぶのを聞かれて赤面していましたが
べりーきゅーと。まさに天使ですね。
僕もこんな妹にお兄ちゃんって呼ばれてみたいです。

~ここから少し妄想~

ナギ「お兄ちゃん、もう休日だからってだらけすぎだってば~ ご飯だから起きてー」
むくれねこ「う...ううん?」
ナギ「もう、お兄ちゃんはしょうがないなぁ...」
むくれねこ「んー、ナギがちゅーしてくれたらお兄ちゃん目さめるかも」
ナギ「お、お兄ちゃんのバカっ!もう知らない!」

参考文献:南ことりのかわいさについて

こんなあま~いやり取りをしてみたいですね。
キャラ崩壊してたらすいません。

とりあえずこの記事でナギちゃんの可愛さと故@さくら氏の記事の気持ち悪さは伝わったのではないかと思います。
今からAチャンネル見るぞーって人はアニメより原作コミックをオススメ。5巻まで出てたはず。

ではおつかれさまでした。


スポンサーサイト
comment (0) @ 日記
3世代色孵化の流れ(むくれねこの場合) | 【飯テロ】本マグロトロ太郎スタン

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する