
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

カバドリニンフィアカイロスバナドラン(XY)

2014/04/29
カバドリニンフィアカイロスバナドラン

第123回九尾杯で使用し予選スイスドロー6-1の9位通過から
決勝トナメシードからの負けでベスト16だった構築です。

原型はこれ→カバドリラティヘラバナドラン(XY)

使おうと思っていた構築がまとまらず開始前に適当にくっつけて組んだものでしたが
XYでの九尾杯で初めての予選抜けが出来て嬉しかったです。
何もパーティが浮かばなかったら社で流用しようかと考えていたのですが無事まとまったので
こっちは公開することにします。

詳細追記
カバルドン

カバルドン 慎重 215-132-139-x-136-67 さらさら岩 砂起こし
ステルスロック 欠伸 吹き飛ばし 岩石封じ

いつもの。解説も原型記事参照。


ドリュウズ

ドリュウズ 意地っ張り 185-205-93-x-85-128 命の珠 砂掻き
アイアンヘッド 剣の舞 岩雪崩 地震

いつものその2。これも原型記事参照。


中トトロ

※画像がないので中トトロで代用 青い動物だしかわいいから似てるかもしれない。

ニンフィア 控え目 201-76-86-176-150-83 突撃チョッキ フェアリースキン
ハイパーボイス サイコショック 電光石火 めざめるパワー地面

ラティオスで使っていたらゲッコウガとかだるすぎたのでカバと相性もいいと聞いて試しに採用しました。
まあ弱くはなかったと思います。ただ足が遅いしそこまで固くないので削れてるとガブに倒されたりするので
カバドリニンフィアという選出は全然しませんでした。ラティオスの偉大さがよく分かりました(こなみ)。
ちなみに眼鏡やカゴ瞑想で回してみましたが個人的使用感はカゴ>チョッキ=眼鏡みたいな感じ。


カイロス

カイロス 陽気 カイロスナイト 型破り(メガシンカ前) スカイスキン(メガシンカ後)
141-177-120-x-90-150(メガシンカ前) 141-207-140-x-110-172(メガシンカ後)
フェイント 剣の舞 暴れる 地震

カバドリ+カイロスが相性いいらしいから突っ込んでみた枠。
採用は一番最後で、カバドリニンフィアバナドラン@1の時点でガルーラが重過ぎたので
対面でワンキル出来るやつは必要だと思ってテラキとか試してたらこいつになりました。
ただメガ前は最速ガルーラより遅いのを忘れていて2回ほど初手対面の雪崩で処理されました()
カバから展開出来てエースになれる点で原型の時に補完に入っていたヘラクロスよりは
しっくりくる印象はありました。暴れるは強いですが固定が痛いので
暴れる→恩返し、地震→インファの自信過剰とかにするのがいいかもしれません。


フシギバナ

フシギバナ 控え目 フシギバナイト 深緑(メガシンカ前) 厚い脂肪(メガシンカ後)
187-91-114-140-121-114(メガシンカ前) 187-108-154-165-141-114(メガシンカ後)
ギガドレイン 光合成 ヘドロ爆弾 地震

配分は原型と同じ。この配分すごく気に入ってて持ってる控え目バナはみんなこれです。
命中難で落とした試合が多かった反省から眠り粉→光合成に変更、ミラーを意識しました。
結果としては光合成があってミラー勝てたことも何度となくあったので変えてよかったはず。
地震はドランの技の変更もあって切れない技になってます。


ヒードラン

ヒードラン 臆病 193-x-127-151-131-141 食べ残し 貰い火
毒毒 身代わり 守る 火炎放射

マグストを打ちたくなかったので安定感のある技に変更しました。
1戦目から2連守る2回決めて拾ったので神ポケ。


~選出パターン~

・カバドリバナ
とてもつよい。

・カバドリカイロス
とてもつよい。

・カバドリドラン
とてもよわい。

・カバドリニンフィア
とてもよわい。

・ニンフィアバナドラン
びみょう。

・カババナドラン
そこそこつよい。

・カバニンフィアドラン
そこそこつよい。

・カバドランカイロス
そこそこつよい。


なんだこれ


原型と共通してるのは全体的に足が遅い点、悪化しているのは地面の一貫性。
こんな青い獣を採用するくらいならこれからはかっこいい緑の龍を採用したいと思いました #disじゃないです

おわり
comment (0) @ 構築
【第11回キツネの社mfベスト16使用構築】サイクルカバドリラティ(XY) | 第123回九尾杯使用構築

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
