腕白テクニシャン♂ストライク野生乱数考察

2013/04/14
ハッサム

最近最遅ゴツメハッサム使ってて腕白の方が使いやすそうだなーと思いました。
宗教上の理由でモンボハッサムは使えないので、いつも通り
PHSとメロボ乱数用ツールで腕白5V特性2♂の個体を検索しました。

検索窓にはただ 終了 と短く書いてあるだけでした。

俺「?・。・?」

以下追記。
結論から言うと、4世代の野生乱数で腕白特性2♂の個体は出せないようです。

通常の野生乱数、メロボ乱数、ポケトレ乱数と思い当たるものは全て
当たってみましたがどれもダメでした。

ここで、少し条件をいじってみることにしました。

その1 特性1で検索にかかるか

これは○。ただ虫の知らせを使う気にはなれなかったのでダメ。

その2 個体値妥協

これも○。
例えば

・4匹目:ストライク(6)
性格 = わんぱく(シンクロ使用)
性格値:f8ae55bf
個体値:31-30-31-9-31-31
特性:テクニシャン
めざパ:龍59
初期seed:6b0b19b5
seed消費数:104~110
月×日+分+秒:107 or 363
時:11
フレーム+年-2000:6581

パターン2
初期seed:96040cf4
seed消費数:503~509
月×日+分+秒:150 or 406
時:4
フレーム+年-2000:3316

これだと腕白HBDSVAU特性2♂の個体になります。
一回目記事書いた後にストライクは朝しか出ないことを思い出して
初期seed違い検索をかけてこれが出ました。
Ptでの朝は5:00~9:59なので起動時間を4時59分とかにすれば
特に待機せずに出来そうですしいいんじゃないでしょうか。
消費が多いのは御愛嬌。

ゴツメハッサムで使うならA振らなくてもなんとかなるので
実数値的な問題は起きなさそう。マーキングを見て発狂しない
強い心があればこれが妥当な所だと思います。


簡単に思い付いたのはこの2つ。
やるなら個体値妥協の方になると思います、
ただきれいなIDの並びがないとやる気が出ないのでそこらへんも
ついでに探しておきました。

待機時間少ないのがいいので5000F周辺で、
ストライク用のID調整なのでプラチナで検索。

結果200
表ID:22888
裏ID:62584
初期seed:150b148a
月×日+分+秒:21or277
時:11
フレーム+年-2000:5258

ぞろ目。

結果211
表ID:62
裏ID:44330
初期seed:c3131496
月×日+分+秒:195or451
時:19
フレーム+年-2000:5270

0が多く入るのでポイント高い。

結果232
表ID:10600
裏ID:33915
初期seed:a1414ac
月×日+分+秒:10or266
時:20
フレーム+年-2000:5292

0が多い。

結果235
表ID:12222
裏ID:33454
初期seed:4d0214b0
月×日+分+秒:77or333
時:2
フレーム+年-2000:5296

めざ闘ドランの時にも使ったのでこの表IDはかなり好き。
ただ表ID被ると周回用ポケモンがややこしいので今回はパス。

自分で書いててこの後半のIDのくだり誰が読むんだろうとか思ってしまいました。
やるなら多分10600のやつを使います。

個人的にID調整するならちょっと出にくい感じの数値にするのが好きです、
自分で表ID見てどんな個体が光るとか思いだせる奴がベストですね。


質問とかはあればコメントで、答えられる範囲なら。
comment (0) @ ポケモン
カバコバルラティハッサム改 | 毒守コバル軸パーティ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する