第38回委員会オフ前日レポ

2014/05/23

ただの日記。

追記から

先週の京大カップで威張る3回自傷、流星外しとひどい目にあったので
今回はそんなことにならないようにしたい、とふと思う。

む「この辺にィ、おっきい神社あるらしいっすよ じゃけん今行きましょうね~」
友「まじで言ってる?」
む「うん」
友「あっはい」

こんな感じで神社に行くことが決定。


毎年初詣で来ているが逆に言うと初詣以外には来たことないので平日のがらんとした感じに驚き、
正面から入って本殿があったのに本殿を探す池沼な立ち回りを演じる。

本殿に戻る、礼と拍手のどっちが先か分からず他の参拝客を二人でガン見してなんとか覚える。

とりあえず一番大きい所に賽銭は入れ終えたので境内をうろちょろ、撫でるといいことがある
ふくろうの像があったので撫でる。かわいい。

周りを100回回ると願いが叶うと地元では有名な石があったのでペラップ消費で鍛えた
回数把握能力で100回を数えながら回り、酔いながらも願い終える。
その間友人はソウルイーターを読んでいたが一応カウントしてくれていたらしい。

神社を出て帰路につくも、お守りとか何か形に残るものが欲しいなーと思い土産屋に寄る。
幸いにも地元はそれなりの観光名所なので土産屋はそこらへんにいっぱいあったが、
その中でも特設コーナーっぽいのがあったのでそこに。

お店のおねえさん「いらっしゃいませー。これねー、名産の革細工なんですよー」
全く興味がないが興味がある感じに相槌を打ち、適当にちっさいのを見繕う。
ここで聞き流したのが原因で今日一番のショックを受ける・・・


ところで、神社で使ったのは賽銭に50円玉とふくろうにあげた5円玉のみだった。

話を戻す。



おねえさんに渡して、「多分300円くらいだからお釣りで明日のおやつでも買うか」と思いながら
(´◔‿ゝ◔`)←こんな顔で1000円札を差し出す。



おねえさん「1080円になりまーす」



(´◔‿ゝ◔`)!?



(´◔‿ゝ◔`)←こんな顔で出した1000円札を引っ込めるわけにもいかないので
動揺を隠しつつ(隠れてない)追加で100円玉を差し出し会計を済ませて店を出る。


店を出て最初に出た言葉は「なんでやね~~~~~んWWWWWWW」だった。


おやつを買って今日使った金額を計算、2000円飛んだうちの半分があの革細工だと思うと
この記事を書いている今もとてもつらい。


自分で持ってても使い道ないと思うんでおかあさんにあげました。なんで買ったんだろう

明日はがんばります。おわり。
comment (0) @ 日記
今までに参加したオフの結果 | バンドリアローライコウゴチルガッサ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する