第38回委員会オフレポ VS北見六花ぽけ

2014/05/26
この記事は第38回委員会オフのオフレポ、特にみんな大好きネカマ界隈筆頭の
北見六花ぽけさんと過ごした時間についてのものになります。

追記からどうぞ
朝電車の中で六花さんと連絡を取る、どうやら同じ電車に乗っているらしいが
六花さんの場所リプでは何号車に居るのか全然伝わらなかったし人も多かったので
おとなしく予定通り駅で合流することにする。無事合流。

マクドに移動してあさごはん、ホットケーキがおいしかった
ごはん食べながら構築の中身が持ち物まで全部ばれてることに戦慄を覚える。
向こうにだけばれてるのはずるい!と主張すると親切にも「社の時と同じ構築だよ~」と教えてくれたので
がんばってヒントをもらいながらブログを探し、ようやく記事を見つける。

なずなんいんしたお(´∀`∩ 第11回キツネの社mf使用構築

†というなの激寒NN解説†

全く中身がなかった。4んでくれ

電車でオフ会場の最寄りまで移動、行ったことがあると主張する六花さんに
不安になりながらも従うと無事着いてしまいドヤ顔をされ無性に腹が立つ。

会場に着いてグループ分けのポケカを引く


隣の六花さんとなぜか同じマークが見えたので目を閉じてもう一度見る


同じ茶色マークが見える(´◔‿ゝ◔`)・・・


∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwww

それから自己紹介始まるまでずっとぐちってた
試合やるなら最後にしましょうね!!!111って自分から言ったけど
グループ内で試合消化してたらちょうどお互いに空き時間が出来てしまったので
仕方なく試合をすることに。ルーズリーフ見たら他の人はさん付けなのに六花さんだけ北見六花って呼び捨てで
書いてたことからもどれだけ自分がこの試合をしたくなかったかは察してもらえるかと思う。


5戦目 北見六花

自分:カバルドン ドリュウズ ラティオス カイロス サクラビス キノガッサ
相手:ガブリアス ビビヨン ギャラドス ファイアロー ゲンガー ギルガルド

BV:J5KW-WWWW-WWW7-JXTA


BV見れば全部分かるけど一応詳細も書いておく。

選出:ドリュウズがそこそこ出せそう、無理なところはカイロスで抜けばいいので
    ビビヨンを厚く見ることも考えてカバドリカイロスを選出。

1T カバゲンガー対面からスタート
  初手のゲンガーはみんな挑発してくる(経験談)ので封じを選択

ゲンガー:メガシンカ、挑発 カバルドン:岩石封じ 砂@7 挑発@2

2T ゲンガー:シャドーボール カバルドン:岩石封じ 砂@6 挑発@1

3T ゲンガー:凍える風 カバルドン:岩石封じ 砂@5 挑発×

4T ゲンガー:シャドーボール カバルドン:ステルスロック 砂@4

5T ゲンガー:シャドーボール カバルドン× 砂@3 ドリュウズ死に出し

6T ドリュウズ:アイアンヘッド ゲンガー× 砂@2 ファイアロー死に出し

ここでファイアローが出てきたってことは裏がドリに弱いビビヨンかガルドだろうし勝ったな・・・
と思っていると六花さんが「あ、いけるいける!」と不穏なことを言い始める。

7T ファイアロー:お い か ぜ ドリュウズ:岩雪崩 ファイアロー× 砂@1 追い風@3 ビビヨン死に出し

ここから後は避けるか最速起きし続けるしかない。

8T ビビヨン:眠り粉 ドリュウズ:ねてる 砂× 追い風@2

9T ビビヨン:身代わり ドリュウズ:ねてる 追い風@1

10T ビビヨン:蝶の舞 ドリュウズ:ねてる 追い風×

11T ビビヨン:暴風 ドリュウズ:アイアンヘッド

12T ビビヨン:眠り粉 ドリュウズ:ねてる

13T ビビヨン:身代わり ドリュウズ:アイアンヘッド

裏のカイロスにはフェイントがあるのでここで一瞬希望を持つ。

14T ビビヨン:眠り粉 ドリュウズ:ねてる

15T ビビヨン:身代わり ドリュウズ:ねてる 

終了のお知らせ。

16T ビビヨン:暴風 ドリュウズ× カイロス死に出し

17T カイロス:メガシンカ フェイント ビビヨン:眠り粉 当たる;;

18T カイロス:ねてる ビビヨン:暴風 カイロス× まけ


この負けが精神的ダメージでかすぎた。
六花さんはこのまま優勝しちゃうか~~~~~WWWWWとか言ってたけど結局5-4でした。

オフが終わりヨシノさん、六花さんと帰ることに
ポケセン寄ってハッサムが付いたハッサムナイトを2ロムで受け取り、
電車に乗って帰るはずだった。

先にヨシノさんが降りて、しばらくして六花さんが降りる前に乗り換えを確認すると
1時間後とか書いてあったらしいので一緒に降りてばんごはんをたべることに。

吉野家とむなしの択、最初むなしに入ったが値段と財布を見て吉野家に逃げる。

その後適当におしゃべりしながら吉野家で牛丼食べて帰りました。
このネカマ六花さんには社行った時といいお世話になってます、今回も楽しかったです。おわり。



カバドリカイロス見てステロ4倍2体も出すのやめてくれ
comment (0) @ 日記
新ぱーてぃ案 | 今までに参加したオフの結果

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する