
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

【第124回九尾杯ベスト28使用構築】カバドリ+バンギローブ(XY)

2014/05/29
カバドリバンギローブラティバナ

ちょっと前の記事にざっくり書いたやつ
使ってて楽しいけどめっちゃ勝てるとかそういうわけではないので公開します。

追記から

5/31 追記
白鹿愛莉ぽけ

第124回九尾杯予選6-1で10位通過、決勝トナメ1落ちでベスト28

流れるようにプレミをして負けてしまいましたが集中完全に切れてましたし
気楽に出たので予選抜けしてお気に入りのこのパーティになんか付加価値を付けられただけでも嬉しかったです。
~個別解説~

カバルドン

カバルドン 生意気 215-132-139-x-136-57 さらさら岩 砂起こし
ステルスロック 欠伸 吹き飛ばし 地震

HD:ぶっぱ B:余り S:最遅ギルガルド-1

いつものやつの封じが地震になった個体。初手にゲンガーとかアローとか来そうな時はバンギを投げるので
重いガルーラやギルガルドへの削りの手段として地震を採用。


ドリュウズ

ドリュウズ 意地っ張り 185-205-93-x-85-128 風船 砂掻き
アイアンヘッド 剣の舞 岩雪崩 地震

A:ぶっぱ S:砂下S-1状態で最速ガブリアス抜き B:余り

いつものやつにバンドリ選出のことも考えて風船を持たせた。
バンギに地震打ってきたスカガブを起点に出来たりしたのでこの構築では風船で正解だったと思う。


バンギラス

バンギラス 意地っ張り 201-204-130-x-120-88 拘り鉢巻 砂起こし
ストーンエッジ 追い打ち 噛み砕く 馬鹿力

H:50n+1 A:ぶっぱ S:余り

選出率トップ。バナの嫌いな相手を後出しから潰せるのが強い。
甘えたローブシン後投げを馬鹿力2回で葬った時は脳汁が止まらなかった。
サーナイトやゲンガーに平気で突っ張っているが気合玉は考慮していない()


ローブシン

ローブシン 腕白 195-170-159-x-86-75 ゴツゴツメット 鉄の拳
マッハパンチ ドレインパンチ 炎のパンチ 雷パンチ

【シングル】 投げガルーラ入り ぺもさんのこの記事の配分をいただきました。
最後に重いガルーラを誤魔化す補完として入ってきた枠だったが
適当に投げれば削りに使えるのでかなり選出した。
ソーナンスをマッパ連打で突破した時には五世代のことを思い出して涙を流していた。


ラティオス

ラティオス 臆病 155-x-101-182-130-178 拘り眼鏡 浮遊
流星群 トリック サイコキネシス 波乗り

CS:ぶっぱ B:余り

いつものやつ。この構築では鉢巻バンギと合わせて出して鬼のような強さを発揮していて
自分がやっているのは五世代なのではないかと何度も錯覚した。


フシギバナ

フシギバナ 控え目 フシギバナイト 深緑(メガシンカ前) 厚い脂肪(メガシンカ後)
187-x-113-140-121-114(メガシンカ前) 187-x-153-165-141-114(メガシンカ後)
ギガドレイン 光合成 ヘドロ爆弾 めざめるパワー炎

H:ぶっぱ B:陽気ガブの剣舞逆鱗乱数上2つ切り耐え 
C:11n ギガドレで207-135スイクン確2 S:準速バンギラス抜き、最速マリルリ抜き抜き

いつものやつ、めざ炎個体なのでBを少し甘えた。
最近はギガドレ光合成ヘド爆まで確定で@1をパーティに合わせて変えることが多い。


~選出パターン~

・カバドリラティ
王道。

・カバドリバナ
これも王道。

・バンドリラティ
鉢巻バンギと眼鏡ラティが強い。ドリュウズはたまに強い。

・バンドリバナ
一番選出率高かったはず、バナの苦手な相手をバンギで片付けてバナで勝つ #ドリュウズとは

・バンドリローブ
ガルーラ入りにバンドリ出す時は大体これでなんとかなってた感。

・ラティバンギローブ
鉢巻バンギと眼鏡ラティで殴ってクッションにローブシンを投げる感じ。

・ラティバンギバナ
鉢巻バンギと眼鏡ラティで殴ってクッションにバナを投げる感じ。


大体こんなの とにかく鉢巻バンギと眼鏡ラティが強い。

五世代の終盤に自分が愛用していたるどるふさんのカバドリ+バンギローブのような
使いやすさがあってとても楽しかった。

正直バナみたいな見た目あれなポケモンよりもスイクンが使いたい。
comment (0) @ 構築
5/30 突発トナメ結果 | 5/28 突発トナメ結果

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
